TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ブログ再開 
■ 2006.07.25 (Tue) - 00:04 ■ 
ブログ再開です!!
かなり前からブログ移行を予定してたにも関わらず、色んなサイトのブログやMTなど試し、やっぱり落ち着いたのはこのFC2だったのでここで新たに立ち上げることに決めました。
軽く悩んだ末、全く同じブログ名「ぱんでもにぅむ・ぶろぐ」で再開です。

間延びした理由のいくつかは、引越しのタイミングやデータ移行のことなど考慮してのことです。
ちょうど2周年という区切りはいいタイミングかな?と思ったことが一つ。
また、エキブロの今までのデータを移行してみたんですが、あまりにもエキブロ特化な記事なども多く書いていたので今までのことは今までのことということで気持ちを切り替えることにしました。

エキブロ離れの理由はjsやFlashが気軽に使用できないこと、これにつきます。ただし手軽に更新できるタイプのブログだったので嫌いではありませんでしたが。引越しを考え出してからjsを結構勉強できたので自分なりにはスキルアップになったかなぁ…と思ったりもしています。


んで、一応リリースしたものの、スキンをかなりイジクりまくってるので少々不具合が出る可能性があるかもしれません。何か気が付いた点があったらご連絡いただけると助かります~。
また、昨日リンクの一覧を間違って全部消してしまったので今は他サイトへのリンクは見えない状態となってますがご勘弁を。近いうちにUPする予定です。

エキブロでは白バックの爽やかなイメージでブログライフを送っていたので、今回は相反する黒で挑んでます。慣れるまで時間かかるかもしれませんが今後ともヨロシクお願いしますー。
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様です。--

閉鎖記事を見て一瞬吃驚しましたが、
何はともあれ引っ越しお疲れ様です。
今後ともよろしくお願いします。

- from vice -
----

毎度! 松方だ!
リンク更新しておいたでしかし! け、けど白背景のフォームにライトグレーの文字はなんとかならんかな?w

- from Quattro -
--▼viceさん--

すみません、びっくりさせちゃいましてw
引越しって言ってもたいしたことやってないのですが、今後ともごひいきによろしくです。

- from ぱんで -
--▼Qちゃん--

リンク更新サンクス!
って白背景に見えるのかっ!!!!?!?
真っ黒背景なはずなのに…(笑)
たしかQちゃんはSafariだったよね、今家にMacがないから確認しないままリリースしちゃったの失敗だったかな。情報ありがとう。

ちょっと調整してみまする。

- from ぱんで -
--お疲れ~--


更新お疲れ様^^

ちょっとビックリしたさw
白から黒になってダークになったよね( ̄ー ̄)
これからもちょくちょく見に来るでありあます('◇')ゞ

- from Taanya -
--祝引越--

新装開店おめでとうございますー。ソイヤソイヤ

- from cafeof -
----

DSから書きこみしていますよ~
うえの、えもじがDSブらうざには、きついよ~
どうやてうえのえもじをいれればいいのだ~へ~へ~一一N~
まだ書くのになれない

- from NomA -
--DSブラウザ--

えもじは、へんなところをおしたせいだった
以上

- from NomA -
--▼タニャ--

かなりダークサイドなイメージに変更!!
でもでもFMOのブログと似たタイプだから、ターニャは使い慣れてるかもね。

- from ぱんで -
--▼弁たそ--

おぉーいらっさい、いらっさい!
ありがとーそいやそいやー!

- from ぱんで -
--▼NomAくん--

早速使ってんだね(笑)
うちのブログでテストしてくれて全然OKだよん。

- from ぱんで -
--引っ越しお疲れさま--

びっくりしましたわ。
引っ越しするっていってましたね。FC2なんですねー。

firefoxから見るとちと文字小さいかなー。
色はIEと同じかな。

色はやっぱ黒がええですよねー

- from どっと -
--▼どとさん--

どっとさんには以前も少し話してたので突然の出来事ではなかったと思ったんですが、いつって言ってなかったんでビックリさせちゃいましたね。

>firefox
そうですね、わたしもfirefoxで閲覧してみたんですけど、本当はもっと文字を小さくするつもりだったんですよ(笑)
色んなブラウザで潰れる可能性があったんで変更したんですが、一応小文字をコンセプトに作りこんでおります。

- from ぱんで -
--引越しおめでとうです♪--

遅れましたが引越しおめでとうございます♪
黒背景ってなかなか難しいですよね
FC2ブログは高機能なのでオモシロいと思います
それにしてもブラウザの壁には悩まされますね(笑)

- from じゅん☆ -
--▼じゅんさん--

どうも~いらっしゃいませ~~。
今まで白背景だったのでガラっと変えるのに苦労しました。でも今までと同じフォームを維持したかったのでちょいと頑張りましたよっ。
FC2は1年以上前からもう一つ運営してるブログがあるので(13鯖)使い方は慣れちゃいるんですが、他に比べて汎用性があるのでメインもここにしました。
そしてやっぱりブラウザの壁は厚いですね…(苦笑)

- from ぱんで -
----

お引越しお疲れ様です!

ついにFC2ですか。
ライブドアが倒れたときにはFC2に、と思っていたくらいなので、憧れがありますです。

リンクもぼちぼち修正しておきますので。
でわでわ

- from さき☆ -
--▼さきさん--

どもー、お久しぶりですー。
そしてリンク張るの忘れてたんで追加しときましたー。
今後ともヨロシクです!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブログ再開のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

