TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ヴァンツァーデザイン 
■ 2006.08.28 (Mon) - 23:25 ■ 
ダンディヴァンツァーもうだいぶ前のことなのですが、いつもペヤング送ってくれるFMOフレことダンディ氏が「我がチーム用オリジナルヴァンツァーとか書いてみた~」とかって、デッサンしたものをスキャンして送ってくれたとても素晴らしい作品です。本当はこれに手を入れてもう一つのブログで使う予定だったんですが、あまりにも素晴らしくて手を入れるのがもったいなくそのまま放置となり…うぅ申し訳ない。
でもお蔵入りさせておくのはもっと申し訳ないのでちょっと記事にしちゃってみました。とてもサラっと書いたようには思えない出来ですが、本人には下書き程度だとか。恐るべし!!
こりゃもうアナハイム・エレクトロニクスからヘッドハントされそうですね。
COMMENT TO THIS ENTRY
--うまい!--

うは!
こ、これうまい!
そして、肩関節が1つ足りないような…
気のせい?

私もロボ大好きなので何度か自分で書いた事あるけど
ここまでうまくないなぁ…

私も書いてみようかな?w

- from Taanya -
--ちょっと説明--

腕以外の胴体・足・リペアに関してのフォルムは左右対称。
ですが、マーク・ライト等の細かい部分は非対称です。
二の腕の長さは若干違ってるのと、肘から手先に関しましては
全然別物です。
☆実戦配備されている機体は大企業が開発した物としたら、
これは(日本の)中小企業が開発し、コンペ落ちした機体。
といった感じでしょうか。

ターニャ>肩関節? 右?
右ならば、脇ブロックで隠れてて見えないって事にしといて~。

じ、実は見栄張って言ってしまいましたが、これが清書レベルです。
仕事関係者の人から「ラフ?」って言われてます。

- from ダンディ -
--▼タニャ--

うんうん、恐ろしくウマイよね。
自分もメカニック系やキャラ系などよく描いてきたけど、さすがにオリジナルでここまで描けないなぁ。

そしてリペアBPやその他はたぶん仕様なので気にするべからず。

- from ぱんで -
--▼ダンディ--

いやいや、これすでにサカタで開発中の機体ですよ、んもぅ。
ってか下書きだろうが清書だろうが、ウマイものには変わんですよー!!

- from ぱんで -
--なるほどw--

なるほど、そういうコンセプトかw
腕に隠れて見えないか・・・

いやいやw

心配しなくてもラフには見えないよ^^
設定まで細かく入ってていいかんじだよw

私は好きです

- from Taanya -
--あ、更に注釈。--

この絵そのものは仕事場で見せた訳ではなく、
普段の仕事で描いている物に対して「ラフ?」と言われている。
という事です。
この絵はここのブログでしか公表していない事になっとります。

ターニャ、これを設計図にしてみては?

- from ダンディ -
--え!--

せ、設計図!!!
マジですか?∑( ̄□ ̄;)
う~ん、う~ん…

肩と腰に一部変更がはいるかも? ですが…
やってみるか

仕事は大スランプだし^^;;;;

- from Taanya -

   非公開コメント  
ヴァンツァーデザインのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

