TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【NDS】FinalFantasy III 
■ 2006.08.25 (Fri) - 00:32 ■ 
16年の歳月を経て待ちに待ったリメイク版がようやくリリースされました。
当然のように会社帰りに購入しジョブチェンジ後のあれこれできる辺りまでのさわりの部分までをとりあえずクリアしてみました。感動だったのは使われている音楽がほぼ同じであるということ。戦闘シーンやフィールドの音楽が昔のままなので非常に懐かしく感じました。
また2画面になって都合が良い点はフィールド移動時に上画面がリアルタイムマップで動いてくれることでしょうか。動いてる人(というかマーク)はメガテンのアレと同じですけどねw。
タッチペンでの戦闘やフィールド移動もスムーズでなかなか良い感じですが、戦闘中のキャラの動き出しにややもたつきがあり少々気になります。
キャラに個々の個性を持たせることで批判もありましたが(わたしもその一人)進行させるぶんには特に違和感は感じませんでした。ただしオリジナルと違い最初は一人で始まり徐々に仲間が集まる…というお決まりなパターンです。

ひとつだけ許せないのは…たまねぎ剣士すっぴんであること…。
これはオリジナルやってた人にとってはちょっと悲しいかも…。

Final Fantasy III Official
COMMENT TO THIS ENTRY
--むふぅ・・悩んじゃうよw--

オニオン装備を求めていったい何十時間クリスタルタワーに篭ったことか・・
4人で見つけたクリスタルからはじまる冒険だったのに・・
むふぅ・・

なんにせよゼノサーガクリアせんコトにははじまりませんがね・・w

- from 飛影 -
--▼トビーさん--

一応オニオン装備は今回も健在だという噂なので、すっぴん状態であれば最強装備として存在するのかも。

- from ぱんで -
--たまねぎ剣士な!--

いるよーたまねぎ剣士! イラストはどっかの雑誌で見た。
どうもワイヤレス通信かなんかで出てくる隠しジョブみたいだねぇ。
公式で「二刀流ガガガガ16hit」の動画を観て以来
FF3買いたい欲がグイグイ高まってるTLでした。
思ったより旧ファンを大事にしてる作りみたいだから嬉しいなぁ。

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

いたねーたまねぎ剣士!
ファミ通にもシルエットで出てたけど、とあるサイトでバッチリのってるの見てしまった…。
「二刀流ガガガガガガガガッ」は今回も健在なので是非買いでげすよ、先生。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【NDS】FinalFantasy IIIのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

