TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
バイオハザードIV 観ました 
■ 2010.09.05 (Sun) - 22:22 ■ 
mov_p_0008.jpg

劇場版バイオハザードの最新作、シリーズ4作目となるアフターライフ。
来週末から本上映ですが、待ちきれなかったので先行上映観てきました。
残念ながら先行は2Dのみでしたが…。

新たな物語は「東京」から始まる。
というわけで、先日公式にネタバレされてた最初の感染者である中島美嘉が渋谷のど真ん中に立ちすくむシーンから始まるわけですが、その後もやっぱり突っ込みどころは満載。
まぁそれ言っちゃうとしょうがないですが、バイオ好きの個人評価からすると期待してたよりも全然面白かった感想です。

今作でゾンビの変わりにちょいちょい出てくるマジニですが、バイオ5をプレイしてない人にとったら何モノなのかさっぱりわかんないかもですね。
でも処刑マジニが忠実に描かれていたのでそこはファンとしては高得点かと。

エンディング時のスタッフロールは必ず観て下さいね!!
ここからはちょいとネタバレ入るので、まだ観てない方はご注意を!



























■3のラスト、クローンでいっぱいになったアリスどうすんの?
って思ってたらいきなり序盤でそれが解消されました。
あんな解消の仕方はないと思うけど・・・。
でもまぁ今後のストーリーのために排除しておく必要があるんでしょうが・・・。

■冒頭の中島美嘉どっから来たの?
ポール・アンダーソンの思惑から「始まりは東京から」でそれは全然OKなんですが、第一感染者の中島美嘉が何故に渋谷のあんな場所であんな状態なのかw
勝手に察するに、歩いてる途中で既に感染していたT-ウィルスが発病してそのまま立ちんぼ→ゾンビ化。な感じですかね。

■3で影が薄かったクレアについて
2でハマり役だったジル役のシエンナ・ギロリーを捨ててまでも登場させた3のクレア。
でもかなり残念な感じで活躍の場もなく雑な扱いに。
でもでも今作の4では処刑マジニと熱いバトルが良い感じに!
せっかくのゲームオリジナルキャラなんで活躍してほしい!

■クリスの存在
クリスが登場すると知ったときはウハウハでしたが、ウェントワース・ミラーが配役されたと聞いてちょっと心配してました。プリズン好きなのでマイケルであるミラーも大好きなんですが、前作のクレアのように粗末に扱われるのが心配で・・・。
と思っていたらやっぱり活躍の場、乏しく・・・。
ゲーム版バイオ5のストーリーをかなり盛り込んだはずの今作品なのに、マジニとの絡みもなく、特にこれといったウェスカーとの確執の話もなく。
まぁクレア同様に次回作で活躍する・・・はず。ですよね?

■超能力はいらない
クローンがいっぱいな話同様に、悪魔の実の能力をつけちゃったアリスさん。
やっぱり人間として純粋に強いのが魅力であって覇王色な感じの能力出されると正直ちょっとゲンナリ気味でした。
ですが今回ウェスカー先生のおかげでその能力も衰退した?のがプラスかと。

■オマージュは最高
ゲーム版やってる人にとってはニヤリとするシーンが多くて、ポール・アンダーソンの気持ちが伝わってくる作品だと思います。
ただ、そうじゃない人にとってはウェスカーが弾を避けるシーンとかが、某マトリッ●スのパクりに見えたらしく、横にすわってたうるさいカップルが最後まで延々とその話してました。お願いだから映画終わってから外で延々と語り合ってくれ・・・と思いながら。

■スタッフロールのアノ彼女
エンディングですでに次回作に続く…という終わり方ですが、スタッフロール途中に出てきた彼女、あれは…。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
スポンサーサイトバイオハザードIV 観ましたのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

