TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP3】12種の武器 最新情報 
■ 2010.07.20 (Tue) - 00:15 ■ 
game_mhp3_002.jpg

久々にモンハンP3の記事でも。
前の記事でも最新号の週間ファミ通に触れたのですが、その最新号に新モンスのジンオウガと全種武器の最新情報が掲載されてます。

記事を読んだ感じ、Wii版のMH3(tri)でも使用可能だった武器はほぼそのままの仕様に近いのですが、双剣、狩猟笛、ガンランス、弓の新仕様が明らかになってます。
また、ミドルボウガンも廃止されライト、ヘビィにも新仕様が加わってます。
◆双剣
鬼人化は存在するらしい。
が、今のフロンティアのように強走薬などでバーストしたスタミナをキャンセルされるような仕様は書かれていないのが微妙なところ。
かつ、鬼人乱舞もできるとは書かれていない…。
鬼人化中に攻撃を当てると鬼人ゲージという太刀の練気ゲージに似たゲージが溜まり、鬼人強化というハイパー状態になるらしい。
鬼人強化中は特殊な攻撃が回避もできるらしいのでメインに使うシステムになりそうですね。
まぁ正直、乱舞ないほうがバランス取れて良いと個人的に思います。

◆狩猟笛
今まで演奏するのが自由だったスーパーサポーターの狩猟笛ですが、今回からは攻撃しないと旋律が譜面に現れず、攻撃と織り交ぜながらの演奏になる予感です。
ぶん回しと叩きつけメインだった攻撃も、大剣のような前後への攻撃種も増えるようなのでバリエーションは増えそうです。
システムが一新されるだけに慣れるまで時間かかりそう…。

◆ガンランス
男の浪漫こと竜撃砲はもちろん健在。
さらに嬉しいことに、砲撃直後にクイックリロードなる動作が可能で、さらにそこから、叩きつけ後に装填された弾を全開放するフルバーストという新技につなげることが可能とのこと。
これによって竜撃砲以外にも多彩な攻撃バリエーションが増え更に浪漫が広がりそうです。

◆弓
大筋は過去作と同様ですが曲射と呼ばれる上空へ打ち上げて的へ落下させる新技が追加。
他ゲームでよくある「アローレイン」的な感じでしょうか。
このことでモンスターとの間に障害物があってもそれを超えて攻撃ができるようになるみたいですね。
ただし、もちろんハメ対策はするでしょうから、障害物うんぬんはあくまでも指標でしょうね。

◆ボウガン
ライトはほぼMH3に近いと思われます。
ヘビィはしゃがみ撃ちという複数装填かつ連続発射可能という新技が加わるらしい。
ただしその最中は移動不可なので要注意とのこと。


この記事書いててちょっと気付いたんですが、写真の所々にドスファンゴ先生が載ってます。
ってーことは、やっぱり前作のモンスターもちょいちょい出てくる…と勝手に思ってよいのでしょうか?ね?
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHP3】12種の武器 最新情報のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

