TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【iPad】ナイロンスリーブケース for iPad 
■ 2010.06.26 (Sat) - 14:49 ■ 
ipad_006.jpg
Photo:CanonKissX3 - EF50mm f/1.8II


iPad自身のカバーの次は持ち運び用のケース選び。
色々悩んだ末、先週末に購入したのが+Simplismナイロンスリーブケースです。

まだ販売種類が少ないケース選びの決定打となったのはいつもお世話になっている『Touch Lab』様の記事にてでした。
ipad_005.jpg

そもそもこの種類のケースがシンプルで結構イカす感じなデザインなので気になってたんですが、他の色がいかんせんアレな感じで使いづらそうと言いますか…。
で、実際に実物を触りに先週末ビックカメラへ行って迷わず即購入。
ちなみに店売りだと2,980円だったので、探せばネットでの購入が安価かもしれないですね。

ipad_007.jpg

そして約1週間ほど会社に持ち運びして使った感想ですが、ほぼピッタリフィットな設計にも関わらず内部のクッションがしっかりしているので少々の衝撃でも不安なしな感じです。
わたしの場合、先日購入し愛用しているTUNESHELL for iPadをカバーとして装着していますが、カバーが薄いためぎりぎり使用可能となってます。
Touch Lab様でのレビューによれば、他のケースの場合サイズが合わずに使用できない可能性があるそうなのでご注意をば。

ipad_007.jpg

手触りも良く造りもしっかりしているため値段以上の品質に感じました。
ただし、汗をかいたペットボトルなどを触った後に濡れたままコレ触るととんでもなく吸収して目立つのでご注意をば。(実際にやっちゃいました(笑))
まぁすぐ乾くので品質には問題ないとは思いますが…。

裏にはファスナー付きの小物入れがありますが、そもそもキャパぎりぎりの造りのため、画面拭き用のクローニングクロス程度が使用用途としてはベストではないかと。

しいて弱点を言えば開閉用のマジックテープが若干弱いかも…。

まぁ1週間程度のレビューではありますが、総合して価格以上の素晴らしいケースだと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【iPad】ナイロンスリーブケース for iPadのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

