TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【DVD】サウンド・オブ・サンダー 
■ 2006.08.21 (Mon) - 22:04 ■ 
コレもお盆休みを利用して観たDVDの中の一つです。
当初映画館で観たかった映画だったので楽しみにしてました。宣伝用の映像だけ見た感じだと白亜紀の動物(恐竜?)らしき生き物が現代にタイムスリップしてくるようなストーリーっぽく、果たして生き延びることができるのか?!的なものと思ってました。いざ蓋を開けてみると…。

ややネタバレな感想は下記にて
え~っとですね、ぶっちゃけ期待を大幅に下回っておりました。
恐竜先生たちとガンガン戦って生き延びる映画かと思いきや、実は恐竜が出てくるシーンなんてほんの数十秒でややビックリ。
時代設定も現代ではなく2055年という近未来でありタイムトラベルが可能となっているが、それを金儲けに使おうとする輩たちが世界を破滅へ導く…みたいなありがちなストーリーですね。
CGを使ってるにしては未来の街や風景、その他の物がかなりチャチっぽく感じました。獣の襲われ一人ずつ仲間が減って行くという、まぁありがちな設定は予想通りなんですけど、主役以外は感情移入されてないキャラが多いだけにあまり悲しくもなく…。

ストーリーそのものは恐らくそんな悪いものではないんでしょうが、作り方が丁寧じゃない気がして勿体無いなぁ~という感想だけです。
タイムトラベル物は結末が難しいとされてますが、まさにその難しさにぶち当たった作品の一つかもしれないですね。非常に惜しい映画だと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【DVD】サウンド・オブ・サンダーのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

