TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【iPad】クリアハードシェルケース 
■ 2010.06.02 (Wed) - 23:11 ■ 
ipad_003_2.jpg
Photo:CanonKissX3 - EF50mm f/1.8II

iPadが発売されて1週間弱。
他の人はどんなケースやカバーを使ってるのか気になるお年頃だったりします。

実はわたくし、iPadが届く前にすでにケースを購入していたため、現在それを使用しています。
iPad発売前だったために情報薄でなかなか悩めましたが、そんな中でも一際評判がよかったTUNEWEARTUNESHELL for iPadのクリアタイプを購入してました。
色んなサイトを探し回り、とあるサイトで送料込み2000円弱で購入。
ケースはもちろん、液晶保護フィルム、クリーニングクロス、気泡除去用コテも含まれてこの値段は相当安いかと。
(今は結構品薄みたいですね・・・)

で、iPad発売3日前に家に届きケースだけ見て一人でニヤニヤしてました(笑)

ipad_004.jpg

まぁそんな話は置いておき、そのケースを一週間弱使った感想を述べてみます。

■良い点
・きっちりサイズで造られているので隙間もなくフィット感が抜群に良い。
・意外と薄いので持った感じも違和感なし。
・コーナー部がしっかり守られてるので頻繁な使用にも耐えれそう。
・クリアで傷が目立つかな?と思いきや意外と傷も入りにくい仕様かも。
・おまけ感覚だった保護フィルムもしっかりした製品のため長持ちしそう。

■悪い点
・良い点で述べた「きっちりサイズ」であるために、取り外しが結構大変かも。
 お掃除で外すときに相当てこずりました。
・薄いと言ってもカバーの厚さはあるのでDockと併用が難しい。
 Apple純正のDockも同時に購入したので試しましたが、一応使えます。
 でも少々不安定ですけど・・・。

何せiPhoneのカバーより安いというのが面白いですが、出来は抜群に良いと思います。
今後もどんどん多彩なケースが発売されてくるはずなので要チェックですね~。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

管理人さま

はじめまして。突然のメール申しわけございません、、

私、「 iPhone.or.jp 」の管理者の藤田真一と申します。

今回は、御サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

大変有益なサイトと思いまして、
ぜひ相互リンクいただければとお思い、
メールさせていただきました。



当サイトは、 iPhoneやiPodtouchなどのアプリ紹介や使用方法など動画で解説しているサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://www.iphone.or.jp/kanrenlink2.html


もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。


今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。



【当サイトリンク希望データ】

希望タイトル:iPhone.or.jp
サイトURL: http://www.iphone.or.jp/

管理人名: 藤田真一
紹介文例(字):このサイトはiPhoneやiPodtouchの使用方法やアプリ紹介を動画で配信しております。


(紹介文につきましては、ご自由に編集ください。)


藤田でした。

- from 藤田真一 -
--▼藤田さま--

こちらこそ大歓迎です!
当ブログもリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【iPad】クリアハードシェルケースのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

