TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【torne】torneを買ってみた 
■ 2010.04.18 (Sun) - 23:18 ■ 
torne_001.jpg

発売時のスタートダッシュが成功したことでなかなか手に入れにくい状態となっていたSONYの新商品ことtorneですが、昨日の朝一にAmazon先生から無事に送り届けられました。
量販店などでの通常購入は難しく、わざわざ店頭で予約するのも面倒だったんでAmazonをしばらく監視してたんですが、相変わらずの転売ヤーが牛耳ってる状態で、定価9,980円が約12,000円くらいでず~っとやり取りされてました。
と、ある日、売り元が転売ヤーではなくAmazonからで、しかも8,483円というさすがのお値段だったのでポチっとSubmitしてました。
というわけで昨日の朝一に我が家に届けられ、一通りの動作確認をし、その昼一でヨドバシへ直行し1TBのHDを新規購入。
運が良かったせいもあり、通常13,800円するBUFFALOの1TBのHDを1万円ほどで購入。
その際に一緒に購入したのは、4穴のUSBハブと2メートルのUSBケーブル。
我が家のテレビ棚の都合上、PS3と外付けHDを近距離で設置することができないための長めのケーブルです。

で、色々試したんですが、我が家の構成は以下の様です。

壁からのアンテナ
 ∟アクオスHDプレイヤー
    ∟torne (PS3)
       ∟テレビ

そもそもHDプレイヤーを使用している自分はこれでもイケんのか?という疑問がありましたが、問題なく両方の機器が正常に動作しています。
HDプレイヤーとtorneで同時間に同番組を録画、もしくは裏番組を録画しても干渉することもありませんでした。

約2年前に購入した1TBのHDプレイヤーなのですが、そろそろ容量のキャパも厳しくなってきたころだし、動作のもっさり感はやはりストレスの一つでした。
その辺の解消も含めtorne購入に踏み出したわけですが、試した結果、色んな所でレビューされてる通り完成度の高さに驚かされました。

長所を挙げるとキリがないのですが、一部をレビューとして列挙してみます。
 ■安価で手ごろなチューナーであること(PS3持参が前提ですが…)
 ■外付けHDを最大4台まで同時に接続可能であること
 ■ゲームをしながらでも録画可能であること
 ■動作パフォーマンスがずば抜けて良いこと
 ■チューナー(torne本体)がすごく小さい
 ■番組表など鮮やかで見やすい
 ■PSPとの連携が簡単(PSP持参が前提ですが…)
 ■そのPSPも高画質すぎて素晴らしい
などなど。

短所と言えば、やはりBSやCSに非対応であることでしょうか…。
まぁこれは規格的に色々問題があったのかもしれませんね。
この辺は今後のバージョンUPやマイナーチェンジ商品にも期待したいかもです。

ともあれ、まだ2日しか使ってませんが、高スペックなPS3の性能をうまく引き出してると改めて実感です。
COMMENT TO THIS ENTRY
--録る録るトルネ--

我が家の地デジ対策はバッファローのLT-H91DTV・チューナーのみで、予約録画が始まると他の番組が見れなくなるという当然な事になるために、もう一つチューナーが欲しくなり、量販店で二度目の入荷日を狙って購入しました。
伊集院光がラジオや記事で言っている通りに番組表の閲覧・予約がサクサクススム君でストレス無しで楽ちんです。
バッファローのはBS・CS用、トルネは地上波用として使っております。
BS・CS対応トルネがPS3内蔵版で出たら・・・
ほすぃ~。

- from Tsu.Topuu -
--▼ダンディ--

確かに録画しながら裏番組を視聴できないレコーダーって不便ですよねぇ。
うちのレコーダーはW裏録&裏視聴が可能なので、今回トルネと合わせて3番組録画可能になったのは何げに大きいです。
次期PS3はトルネ内蔵タイプも発売されるかもですね・・・

- from ぱんで -
--確蟹--

トルネの小ささには驚きました。
手の平サイズで、BDソフトのケースと同じ程の体積とは。

そろそろSONYのブルーレイレコーダーを買いたいです。
その前にβ-PRO何とかしないと置き場所が無いです。

- from Tsu.Topuu -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【torne】torneを買ってみたのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

