TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
スーパーマン リターンズ 
■ 2006.08.20 (Sun) - 20:58 ■ 
□公式サイト : スーパーマン リターンズ

「goo映画による詳細」
5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマンは、自分の過去と家族の痕跡、あるいは彼と同じような存在を探して宇宙の果てまで旅をしていた。しかし、かつてクリプトン星があった場所が放射能に汚染された廃墟と化していることを知ると、カル=エルとして生まれた男は“故郷”に帰ってくる。そう、カンザスのケント農場に。
だが、スーパーマンの謎の失踪以来、救いを求める世界の悲鳴は無視されてきた。彼のいないメトロポリスでは犯罪が急増。さらに、レックス・ルーサーが刑務所から出所していた。飽くことのない欲望を抱くレックスはスーパーマンの弱点を利用するという明確な意図を胸に秘めており、これからどんな打撃を地球にもたらすか分からない…。
◆監督:ブライアン・シンガー
◆出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース

【2006/8/19より公開中】
日本人といえどスーパーマンと言うキャラクターを知らない人はいないと思いますが、前4作の続編となるこの映画でそのスーパーなキャラが復活です。
ですが前4作の主役であるクリストファー・リーヴは惜しくも亡くなってしまっているので新生クラーク・ケントとしてブランドン・ラウスを起用し再出発。続編ということもあり、さすがにクリストファー・リーヴにチョイ似な主役がやや光りますね。
そしてヒロインにはオッドアイ(両眼の色が異なる)のまま役を演じたケイト・ボスワースですが、その名前でピンとこない人でも、オーランド・ブルームの彼女と言えばそこそこご存知かと。
悪役にはもちろんジーン・ハックマン?かと思いきや大物ケビン・スペイシーを起用。彼は悪役も見事にこなすのでこの作品でもハマリかもですね。

ぶっちゃけクリストファー以外のスーパーマンなんかありえない…とか昔は思ってましたが今の進歩したCGを活かしたスーパーマンもアリなのかなぁ…と。格好は昔ながらにダサいかもしれませんがスーパーな強さは変わりなさそうですね。


◆観たい度:★★★★☆
◆期待度 :★★★☆☆
COMMENT TO THIS ENTRY
--懐かしいなぁ--

スーパーマン! メインテーマ曲も大好きっす。
ケビン・スペイシーも大好きなので、まず間違いなく観に行くなー。
問題は、ビデオ・デッキがない我が家で旧作を復習するには
どうすればいいか、ということだ!
DVDって出てたっけ?

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

過去作DVDは1~2はアマゾヌでも売ってるのあったけど、3~4は…ないのかな??
ってそういえば昨日1がテレビであってたっぽいね。

- from ぱんで -
--そこそこな気持ちで観に行くと・・・--

ケントと(元)恋人との酷な再会から始まりつつ、スーパーマンとしての見せ場は今風にグレードアップ。
序盤、中盤のエンターテイメント性に比べ終盤の活躍はおとなしめでありつつも、話の展開で目頭を熱くさせる内容に。
大団円での締めくくりも出来たであろうクライマックスを、綺麗に静かにまとめた点は人によって物足りなく思えるかも。

昔の作品をほとんど忘れて観ても感動はあったので☆四つ。
(満点は五つ)

- from ダンディ -
--▼ダンディ--

おぉー、星4つですかっ!!
以前とはCGの技術も雲泥の差だし、スパイダーマンみたいに成功してるアメコミものもあるから馬鹿にはできないよね。
あ、でももし観るときは過度な期待をしないように行ってきます~。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スーパーマン リターンズのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

