TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PSP2】ファンタシースターポータブル2が予想以上に面白い件について 
■ 2009.11.09 (Mon) - 23:12 ■ 
psp2_bnr_trial.jpg

いきなりな上、だだ長いタイトルですみません。

12月3日発売予定のファンタシースターポータブル2の体験版が先日より配信されてますが、これが予想をはるかに上回る面白さとなっていてビックリしている次第です。
ビックリする理由の前提として、前作のボリューム不足と、PSUの荒削りポータブル版的な感じが未だにしこりとなっていたことかな…と。

で、このPSP2なのですが、良い意味で退化をとげている感じです。
進化ではなく退化?というところがミソなわけですが、原点の神ゲーであるPSOのシステムを取り入れ(戻ったと言うべきか)バランスや、やり込み度に磨きをかけています。

がらっと変わった点は以下。(あくまで体験版ではの話ですが)
 ・フォトンアーツ(テク含む)のLVが固定となった
 ・武器依存だったPPがキャラ固有のPPとなった
 ・さらにPPは自然回復のみ
 ・ガードと回避アクションが加わった

他にも、レアドロップがしっかり赤コンテナだったり、シフ・デバ(ジェル・ザル)の名前がPSOの時の名前に戻ったり…と色々。

DS版からとは言うものの、ガードや回避というのは、某狩りアクションゲームからパク…ゴニョゴニョ

まぁそれは置いといてw
ひとまず体験版では2キャラまで新キャラ作製&前作からの引継ぎ(おまけ程度)が可能なので、それなりに遊べるボリュームになってます。

因みに2キャラともレベルはカンスト(LV15)で、タイプレベル(LV5)もカンスト状態。
そしてシリーズで手放せなかったダブセことダブルセイバー・レプカがレアドロップで存在するのでひとまず2本ゲット。
1体ずつ装備できるようにと思って取ったのですが、両方とも無属性でした。
ひょっとして属性なし?

あと、多脚兵器破壊指令のボス箱から入手可能なレオル・ヴァリアント(氷31%)もゲット。
これは9回目で入手と、やや時間かかりました。

ソロプレイはほぼやりきった感じになってきたので、まだやり込んでないマルチプレイにでも手を出そうかと思ってます。
ネットワークトライアルが無理ならPS3のアドパでもやってみるかー!な感じなので見かけたら声かけてみて下さい。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
スポンサーサイト【PSP2】ファンタシースターポータブル2が予想以上に面白い件についてのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファンタシースターポータブル2のことですよ。 体験版を入れてみただけでなく、オンライン体験版ももらったのでやってみた。 赤箱とかなつかすぃーww エミリアちゃんはnpcですが、「がんばってっ?」という掛け声がたまりませんw いあーまずオフラインの感想か...
2009.11.22.Sun .No38 / ヴァレッタの休日 / PAGE TOP△
Calendar
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。