TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【EOS】EOS Kiss X3 
■ 2009.10.18 (Sun) - 22:52 ■ 
cam_003_2.jpg

一眼レフカメラが欲しいと思い吟味して約3年くらいでしょうか。
カメラ小僧のこの人にも昔相談したこととかもあったんですが、悩みに悩んだ末についに購入に至りました。
秋は運動会やら行楽のシーズンってのもあり、今から活躍できるかと思い…。
(って運動会、こないだ終わったばかりなんですけどね…w)

冗談はさておき、いざ購入したのは以前からずっと狙っていたCanon EOS Kiss X3(ダブルズームキット)でござります。
そもそもカメラ自体に詳しいわけでもなく、初心者でも手軽に扱うことができ、安価で購入できるという位置付けが相乗し、初期のKissデジが販売されてからの長い悩み期間でした。
購入に至った理由は色々あるんですが、決心した理由の一つに価格の下降があります。

少なくともわたしの住む地域では、未だに大手電気量販店(ビックやヨドバシなど)では10万を切ることがないようで、やはり我が家の予算案を通すには難しい金額なのが現状でした。
ですが、いつもお世話になってるAmazon先生で、ちょっと前から78,000円前後で価格がうろつき、さらには11月3日までに購入すると8,000円のキャッシュバックがもれなく付いてくるという嬉しいオマケつき。
実質7万近くでデジイチを買えれば無問題というわけで。

新しいモデルが出るとか他社製も力を伸ばしてきてるとか…。
まぁ色んな話はさておき、とりあえず大した知識も腕もないので新製品に飛びつく必要性もないし、Canonのデジイチが欲しいと決めてたのでひとまず満足です。

この手に詳しい同僚にレンズの知識など色々教えてもらったりもしたんですが、まだまだ知識不足なのでこれから勉強していきたいかな~と。
COMMENT TO THIS ENTRY
--(゜ロ゜;--

いいな!
いいな!!

てか、Pandeさん生きてて何よりw(´¬`)
更新無かったから、最近流行りのインフルとかにでも
なってるんじゃないかと心配してました(@'ω'@)


いぃなぁ・・一眼・・
私も買おうと思いつつも、財布と相談して早数年・・
(*/□\*)

この前ハンディカム買ったり、国外逃亡したりと、まだ購入は先になりそうです・・orz

あ、関係無いですけどMHFやりつつAIONに手出してみましたw。
従量課金なのが嫌ですけど、そこそこ楽しいですお

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

ども!心配かけてスミマセン…。

ぽんこさんもデジイチに興味がおありなんですね~。
悩みぬいた末の買い物ですが、やっぱり一度使ったらもう元には戻れないですねw

もし買われる場合はキャッシュバック等のキャンペーンは見逃せないかもですね!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【EOS】EOS Kiss X3のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

