TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】勲章フルコンプ 
■ 2009.03.04 (Wed) - 23:47 ■ 
game_mhp2g_101.jpg
game_mhp2g_101.jpg

2008年3月27日に発売されてから約1年弱、低価格のBEST版が発売されなおも売れ続けるまさにモンスターソフトであるモンスターハンターポータブル2nd G

MacBook 買ったり、ストIV 買ったり、アクシズの脅威 V 買ったり・・・な感じで、ここ数ヶ月はさすがに家でプレイすることもなく会社のお昼休みに同僚の手伝いやってたくらいだったんですが、それでもたまにコツコツ消化していたG級訓練なども終えようやく勲章をフルコンプリートしました。
ぶっちゃけ去年の9月に記事書いてからはガッツリやることはなくなったんですが、キングサイズのモンスを狩るためにコツコツやり、難産だったフルフルが207匹目、そしてダイミョウザザミが305匹目で完了。

特別訓練は特に問題なくフィニッシュし、やはりやる気を削ぐ対称となったのがG級訓練でした。
何度もやり直すのが嫌いなんで常に一発クリアを目指しやっていったんですけど、笛で挑むヴォルガノスの怒り状態のUターンビチビチ壁ハメで見事に死亡。
それ以外は特に苦労な訓練はなかったんですけど、唯一、激昂ラージャンのガンス戦に42~3分かかりかな~り焦りました。
ガンスではG級全クエ消化&モンスターハンターをクリアしてたので慢心もあったんですけど、他の武器のときのスキルと比べてあまりにもナンセンス!な感じがいただけなかったかと…。
いやまぁそれは言い訳なんすけどね・・・はい。

ともあれ発売1年未満を目標にしていた勲章集めは無事完了、ということで次は何をやればいいのやら…。
と考えたところ、モンスターハンターを全武器で制覇…なんてことも?

今のところ、双剣、片手、大剣、ガンス、ヘヴィボウガンの5種でクリアしてるんで残りの6種でもトライしてみるか?と無謀な考えもしてみましたが、きっとランスあたりで挫折しそうなのでモチベが上がったらやってみようかと思います。

あーでも明日は念願のバイオハザード5が発売されるのでまた疎遠になるか…。
むぅぅ…カプコンめぇ…。
COMMENT TO THIS ENTRY
--達人じゃのぉー--

私もコッソリとプレイしてたんですが、
上位クエから太刀打ち出来なくなり投げちゃいました
また皆で一緒にやりたいですねー

- from サラ蔵 -
--▼サラたそ--

おー!オヒサシぶりぶり!!
一個上のランクに上がりたてって武器とか防具が見合わなくて結構辛いよねー。
最初さえ乗り切ればあとは何とかなるもんですバイ!!
一緒にやる機会あればぜひお誘いくだされ!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHP2G】勲章フルコンプのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

