TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【PS3】PS3 CECHL00 
■ 2008.11.10 (Mon) - 02:35 ■ 
game_ps3_007.jpg

既に土曜日の出来事ですが今まで我慢し続けてきたPS3をついに購入しました。
自分の中でPS3を購入するトリガーとなっていたモンハン3バイオハザード5の2つのタイトルなんですけど、ご存知の通りモンハン3はWiiに行ってしまわれたのでターゲットは完全にBH5のみとなってました。
そのBH5も来年の3月に発売が決定し、さらに待ちわびたPS3の新モデルもリリースされたのでこの機が買い時と判断しいざ購入!!
購入したのは今自前のPSPと同色の白をチョイス。
PS2のソフトには対応してはないものの、HDも大容量の80GBとなり、DUALSHOCK(振動つき)のコントローラーが標準装備で39,980円というのは現時点では最大限に妥協できる金額じゃないかと。
ちなみに期間限定でグランツーリスモ5プロローグ Spec IIIが同梱されているのでちょっぴりお得感も。

実は買った理由はもう一つあったりするんですが、先日ようやく開始されたPS3経由でPSPのマルチプレイを楽しめるアドホック・パーティーだったりします。
今はまだベータの段階なのでMHP2Gのサポートだけとなってるようですが、今後のソフトは全てこれで対応していくような動きなので乗っかって損はないかと。
まぁ言ってみればKaiと同じなんですけどねw

で、せっかくなのでフレとお試しであれこれやってみましたが、目だった不安定さもなく思ったより快適にプレイできました。
クエ中に一度切断されその後の同期がとり辛くなったものの、一度部屋を作り直してからだと正常に動作するようになりました。この辺はKaiと同じ感覚でよさそうです。
あいにく今回は標準のボイチャは使用しなかったんで今度お試しで使ってみようかと思います。

何だかんだ言ってPS3用のソフトはぼくのなつやすみ3(しかも奥様用)しか買ってないものの、同梱のグラツーとフリーダウンロードで遊べるメタルギア・ソリッドでも今は十分楽しめてるのでしばらくはもちそうかなぁ~と。

あ、でも調べたら実は欲しいソフト、意外とあるかもw

RESISTANCE 2 | 2008/11/13 6,980円
ラストレムナント | 発売日未定(Xbox 360版は 2008/11/20発売)
COMMENT TO THIS ENTRY
----

(゜ロ゜;

PS3だぁぁぁぁ!!

いぃなぁ・・(´¬`)
ビックカメラのポイントで買っちゃおうかなぁ・・


こんな、ぽんこは猟団サイトの新規リニュと
日々の仕事で、てんてこ舞いです・・(*/□\*)

あ、ちなみにX-linkを数か月前に試したんですけど
うまくいかなかったです・・
P2Gより、今は「勇なまor2」にハマリまくりです・・
前作といい、これは神ゲーと言われる物ですよ・・

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

一緒に買っちゃいましょうよw

猟団サイト、リニューアルするんですねぇ。
大変だと思いますけど頑張ってください!!

勇なま2は実は自分もプレイしてますww
フリーDLのお試し版やったら結構面白くて買ったんですよね。
でもなかなか難しくて最期らへん(たぶん)で詰まってまする・・・

- from ぱんで -
--ネムネム・・--

ぱんでさん、「勇なま」は
前作からやる価値ありです(`□´)

ぽんこは、一応全クリして後はトレーニングのおまけと
図鑑を完成させるぐらいです(@'ω'@)
やっと今92%・・

PS3・・欲しいんですけど
やりたいゲームが、あんまりないのが
正直な感想なんですよねぇ・・

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

>前作からやる価値ありです(`□´)
おぉぉ、そうですか…。
2をコンプしたら1にも手を出してみようかな…。

まぁPS3はちょっとお高いのでホントにやりたいゲームが出るまでは我慢でも良いと思います。
やっぱモンハン3がなくなったのが痛いですなぁ…。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【PS3】PS3 CECHL00のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

