TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MH3】モンスターハンター3 プレイムービー公開 
■ 2008.10.09 (Thu) - 21:12 ■ 
いやぁ~、ついに東京ゲームショウが幕を開け、各関係者様たちがプレイした感想など記事にしてくれています。
それを見てまたアドレナリン大放出なわたくしなわけですが、何と言っても新大型モンスターであるラギアクルスとのバトルの動画がかなり熱い!!

孤島と思われるマップで開始され海中をスイスイと泳ぎラギアクルスと水中で戦うシーンで既に目新しいものばかりなんですが、陸上に出てからの死闘も見ごたえありです。

水流ブレスや突進、はいずり、ビンタ、尻尾振りなどお馴染みっぽい攻撃方法ではあるもののモーションなどが一新されているためワクワク感があります。さらに飛竜種を代表するリオレウスの約1.5倍近い大きさのため立ち回りも難しそうでした。
見てた感じだと、どちらかと言うとミラボレアスに近い感覚を受けたました。
そして尻尾切断を見事にこなし、転倒させてラッシュをかけるもあえなくタイムオーバーで終了するその悔しそうなプレイヤーたちのうめき声(笑)
わかる!わかるよぉ!その悔しい気持ちっ!!

はたしてデモプレイのボスモンスって倒せる設定になってるんですかね…??
さておきその他の動画も一通り見たんですけど、個人的に気になったのが大剣の新モーションでした。
抜刀斬り後に繰り出される「太刀の突きに似た小手斬り」っぽい新モーションが何気に好きだったりしました。
あと溜めモーションも斜めに構えるのかっこいいですね~。

その他に気になったのは閃光玉のエフェクト。
閃光玉使った後に視界が良好になるまでの時間が、現行のモンハンよりも長くなってる気がします。多用すると戦い難くなるよ?ってことなんでしょうかね?


この週末にかけてどんどんレビュー記事が増えそうなので嬉しいですねー。
あぁー、でも早くプレイしてみたいぃぃーー!!

ファミ通.com
『モンスターハンター3(トライ)』、体験しちゃいました!
『モンスターハンター3(トライ)』はクラシックコントローラー対応!画面2分割モードも
【動画配信】『モンスターハンター3(トライ)』プレイ動画を公開

4Game.net
モンスターハンター3(トライ)」をさっそく体験してきた。気になるその操作方法は…
「モンスターハンター3(トライ)」のプロモーションムービーを4Gamerにアップ

ITmedia
Wiiで初めての狩り! 水中の死闘――「モンスターハンター3(トライ)」プレイリポート

Monster Hunter tri 公式ページ
東京ゲームショウ2008 プレイアブル情報
COMMENT TO THIS ENTRY
----

俺もTGSでモンハン3に釣られて来ますが、やれるかどうか心配ですね。
ビジネスデーで4時間マチダシ・・・w
もしやるとしたらラギアクルスをやってみたいとおもいます。

- from Mistral -
--▼グ--

おぉ!?グ㌧も行くのかー、ってもう行って来たのかー。
長時間待たされることは覚悟だけど、プレイできてたらいいねぇ・・・。
レビュー待ってるよ!

- from ぱんで -
----

(@'ω'@)ノ

遅い報告ながら、猟団のレイムスさんが
企業日にゲームショウでプレイしてきたそうです・・

Wii欲しがってましたw

企業日なのに3h待ちだったそうですよ・・

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

おぉ!!レイさん行かれたんですかー、しかもプレイできたってすごいですねー!
ってことはWii買うのは決定的ということか…ww
なんか色んな話を聞くと3時間待ちが良い方に聞こえてくるのが怖いですね…(苦笑)

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【MH3】モンスターハンター3 プレイムービー公開のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

