TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MH3】モンスターハンター3(トライ) 開発画面公開 
■ 2008.09.21 (Sun) - 23:13 ■ 
game_mh3_002.jpg

モンハン3がWiiへ移行するという大ニュースから約1年弱、ようやく開発画面などが公開され始めました。最新号のファミ通に詳しい記事が掲載されてましたが、同じく同様のスクリーンショットがファミ通.comにも公開されています。
ちなみに当記事のSSもそのファミ通.comさんよりお借りしたものです。

Wiiへ移行すると決まったときはぶっちゃけ残念というか落胆した感じがあったんですが、開発画面見た感じだとやっぱり面白そうな出来具合になってる雰囲気で十分に期待できそうです。
ファミ通の記事にあったんですが、今回プラットフォームが全く変わることで以前のシステムを全て捨て最初から全て作り直したとのこと。
いわゆるプログラミングの使いまわしがないという言い方でした。
そのおかげでモンハン経験者でも新鮮に楽しめるような製作状態であるとのこと。
ある意味Wiiリモコンを使った操作になるのでゼロからの作り直しの方が色んな意味でベターでしょうね。

game_mh3_003.jpg

記事内には孤島という新たなフィールドをベースに紹介されており、海竜という位置付けの新ボスモンスターや海中での戦闘が可能なことなどが書かれていました。

また、自分がエリア移動した際にも敵が追いかけてくるという仕様が追加された模様で、それが雑魚かボスなのかは詳しく書かれてませんでしたが、どちらにしても安全に回復したりアイテムを渡し合ったりすることが困難になる可能性が高くなると予想されます。

更に従来通り村や街が用意してあり、その位置付けも今まで同様にオフライン/オンラインのために存在するとのこと。このことからWiiのネットワークをそのまま利用してパーティープレイが可能なようなのでその辺も今後気になるところでしょうか。

何にせよ次回作が駄作になることは、まずもってありえないと思えるので購入確定フラグを立てたまま今後の情報に期待したいと思います。

来年夏頃までに発売されるといいなぁ~。

ファミ通.com
COMMENT TO THIS ENTRY
----

wiiは箱に入ったまま眠っているんですけど
そろそろ起動させようかなw

Fの方も、新しい動きとか実装されないかなぁ・・(´¬`)

てか、海竜って・・
息継ぎとかあるんですかねぇ・・
スタミナ消耗で、切れたらドザエモンになるとか・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

おぉー!ぽんこさんもWiiをお持ちなんですね。
ひょっとするとトライでもご一緒できそうな予感!

>スタミナ消耗で、切れたらドザエモンになるとか

密かな予想。
潜水スキルでマイナスが発動したら「カナヅチ」とかって名前になったりして

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MH3】モンスターハンター3(トライ) 開発画面公開のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

