TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】その後の活動 
■ 2008.09.16 (Tue) - 00:37 ■ 
天鱗ゲットの旅のこの記事を最後にMHP2Gの記事がストップしてましたが、辞めてしまったわけではなく我がモンハン道を究めるべく更なる精進に勤めていました。
とか言いながらPSUPなどに浮気してしばらくプレイしてなかった時期があったのも事実ですけどw
さておき、この3ヶ月ほど何やってたかって言うとリアル環境で新人ハンターが数名増えたこともあり手取り足取りのレクチャーをメインにG級で制覇していない武器での狩りを極めるべく特訓しとりました。
勲章収集
P2の時に取得できていなかったものを含めP2Gの勲章もコンプすべく活動。
結果から言うと今現在集まっていないのは
 ●MHP2枠
  ・タツジンバッジ(訓練所での特別訓練、全種全武器クリア)
  ・キングクラウン(キングサイズ金冠全種)
 ●MHP2G枠
  ・ツワモノバッジ(訓練所でのG級訓練、全種全武器クリア)
の3種類となりました。
最小金冠にもかなり手こずりましたが、今もキングサイズの旅に苦戦中。
残すところあと4種のモンスター金冠でコンプなのでもちょっと頑張ります。
その他の勲章収集の際での苦労話は長くなるのでまた次回の記事にでも。


各武器によるG級クエスト+モンスターハンター制覇
以前の記事の段階でプレイ可能なクエは全て消化していたんですけど、それはメインで使用していた双剣でのクリアが殆どだったので、いざ「他の武器でもG級クエを一人で制覇しようではないかキャンペーン」を勝手に開始しトライしてました。
トライしたのは下記の47種で各武器でそれぞれ全クエを消化するという課題を自分へぶつけてみました。
クエの選定の条件はキークエ必須かつ全種のモンスを含むということ。
で、結局全制覇できたのはガンランス、片手剣、大剣の3種で現在はハンマーでトライ中です(85%ほど消化)。
その中でも、どの武器でも鬼門となったクエが下記の4種ですかね。
 ・黒のファランクス(ディア亜種×2)
 ・黒のカタクラフト(グラビ亜種×2)
 ・竜王の系譜(金レイア、銀レウス)
 ・モンスターハンター(レウス、ティガ、ナルガクルガ、ラージャン)
ディア亜種、グラビ亜種、共に2匹同時の戦いなので合流されるタイミングが悪いと時間切れになってしまうので武器毎の戦略が鍵になりました。特にグラビ亜種2匹のクエは旧火山の溶岩の中でグラビームを連発されまくられ殆どインファイトできない回もあったのでクリアするには運もあるでしょうね。
闘技場の金・銀ダブルヘッダーは言わずとしれてカオスな戦いなので、いかに1匹目を効率よく迅速に討伐できるかがポイントだと思います。しかし双剣以外の武器でこのクエを消化するのがどれほど辛いかというのが身にしみてわかりました。

そして最終試験ともいえるネコートさんの最終クエことモンスターハンター。これが意外にもガンス片手ではノーミス(1トライ)でクリアできちょっとビックリでした。要は苦手のナルガを無事に乗り切れるかどうかという課題だったので1発クリアは正直嬉しかったです。
でも大剣では時間切れにて3回失敗し、封印していた通称おろしガネこと崩剣ウェンカムルバスの抜刀斬りオンパレードで4回目にてようやくクリアでした。ぶっちゃけ大剣でもうやりたくないかも…。

G級★1 (13種)
 ・ヒプノック二連撃!(ヒプノック×2)
 ・挟撃のイャンクック!(イャンクック×2)
 ・戦国大名風雲録(ダイミョウザザミ亜種)
 ・下剋上!(ダイミョウザザミ、ダイミョウザザミ亜種)
 ・旧密林に走る稲妻(フルフル)
 ・恐怖!旧沼地の怪談(フルフル亜種×2)
 ・地底湖から覗く目(ガノトトス)
 ・翠色の大津波(ガノトトス亜種)
 ・放蕩一家の大進撃!(ババコンガ)
 ・牙獣の品格(ババコンガ亜種)
 ・盗まれて密林!(ゲリョス)
 ・霧にむせぶ旧沼地(ゲリョス亜種×2)
 ・湿地帯の捕食者たち(ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフル)
G級★2 (15種)
 ・絶影(ナルガクルガ)
 ・太古の森と漆黒の獣(ナルガクルガ×2)
 ・溶岩竜ヴォルガノス出現!(ヴォルガノス)
 ・最強の矛、最強の盾(ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ)
 ・天下分け目の大合戦(ショウグンギザミ、ショウグンギザミ亜種)
 ・噴煙まとう王者(リオレウス)
 ・王の領域(リオレウス亜種)
 ・久遠の女王(リオレイア)
 ・桜色の雌火竜(リオレイア亜種)
 ・双子の黒狼鳥(イャンガルルガ×2)
 ・雪山の主、ドドブランゴ(ドドブランゴ)
 ・砂漠地帯の暴れん坊(ドドブランゴ亜種)
 ・バサルモスな季節(バサルモス)
 ・密林の嵐作戦(ダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイア)
 ・樹海の集落を救え!(ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガ)
G級★3 (17種)
 ・絶対強者(ティガレックス)
 ・異常震域(ティガレックス×2)
 ・砂嵐を呼ぶ者(ディアブロス)
 ・黒のファランクス(ディアブロス亜種×2)
 ・鎧の覇者グラビモス(グラビモス)
 ・黒のカタクラフト(グラビモス亜種×2)
 ・秘境を目指して(リオレウス希少種)
 ・一縷の月光(リオレイア希少種)
 ・竜王の系譜(リオレイア希少種、リオレウス希少種)
 ・破壊と滅亡の申し子(ラージャン)
 ・山紫水明の地(キリン)
 ・炎と電気と熱線と(リオレイア亜種、フルフル亜種、グラビモス)
 ・ダイヤモンドダスト(ティガレックス、ラージャン)
 ・鋼龍クシャルダオラ or 風をまとう古龍(クシャルダオラ)
 ・煉獄の主、怒れる炎帝 or 真夜中の謁見(テオ・テスカトル)
 ・しじまの向こう or 宵闇に消ゆ(オオナズチ)
 ・浮岳龍(ヤマツカミ)
G級★緊急クエスト (1種)
 ・絶対零度(ウカムルバス)
ネコート★9 (1種)
 ・モンスターハンター(リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャン)
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHP2G】その後の活動のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

