TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【iPod】iPhone ソフトウェアアップデート 2.1 
■ 2008.09.15 (Mon) - 23:29 ■ 
ipod_0014.jpgiPod全種のリニューアルと共にリリースされたiPhone/iPod touchの最新バージョンこと2.1ですが、4~5日使ってみた感じ2.0.xよりは確実に使い勝手がよくなったと思います。
評判があまりよくない&iPhone対応が主っぽい感じから自分は2.0.2へのUpdateをおこなっていなかったので2.0.1からのUpdateでしたが時間もそれほどかからず特に大きなトラブルもなくサクっと更新できました。2.1へのUpdateの条件としてiTunes8が必須なのでその更新を含めると約30分といったところでしょうか。
期待していたパフォーマンス対応は著しく向上していて、かなりイラっとしていた日本語入力がサクサクできるようになったのが一番の嬉しい点だと思えます。
またiPodをPC接続し同期をとる際に行われていたバックアップ処理も格段に高速化されています。
もう一つ顕著に嬉しい点と言えばAppなどでインスコされたアプリのアップデート後にアイコンの配列が崩れる(一番前の空きスペースへ移動)仕様が改善されたことです。毎回アップデート後にアイコンの入れ替えをするのが面倒くさかったので嬉しいですね。
他にもブラウジングやアプリ起動時にハングることが多かったのがだいぶ軽減されています。使った感じまだ完全ではないようですが明らかに以前よりは改善されてます。

ITmediaの記事もけっこう参考になるので気になる方はどうぞ。

iPhone 2.1 Software Update for iPod touch
ITmedia : 「iPhone 3G」がiPhone 2.1アップデートで変わったポイント
iPhone 2.1 Software Update for iPod touchでの修正点と改善点

・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・バッテリー寿命の向上
・iTunes へのバックアップの所要時間の減少
・メールの信頼性の向上(特にPOPおよびExchangeアカウントのメール取得時)
・他社製アプリケーションのインストール速度の向上
・他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュが生じる問題の修正
・SMSのパフォーマンス向上
・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
・3G信号強度表示の正確性の向上
・SMS着信時の警告音繰り返し機能(2回まで追加可能)
・パスコード入力に10回失敗するとデータを消去するオプション
・Geniusプレイリスト作成機能
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【iPod】iPhone ソフトウェアアップデート 2.1のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

