TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ観ました 
■ 2008.08.23 (Sat) - 22:38 ■ 
A long time ago in a galaxy far,far away...

久々に体中のフォースを全開放して映画観てきました。
そう、そのスターウォーズの決め台詞とも言うべき「遥か昔、遠い彼方銀河系で…」でのファンファーレがいつものでなかったのにはかなり残念でしたが、それってやっぱりワーナー配給の映画だから?なんですかね。
まぁでもそれはそれ、ルーカスの息がかかったスターウォーズという名の作品であれば観ないわけにはいかないのでルンルンで鑑賞してきましたがやっぱり面白かったです。

全編フルCGで作りこまれたこの映画、観る前は違和感あるかな?と思ってましたが、元々スターウォーズ自体が殆どCGなので全く違和感なく引き込まれました。若干気になるところと言えばオビ=ワンアナキンなどの実写人物を似せて描かれているので少々アニメちっくにはなっています。
mov_p_0006_2.jpg

上映前から公開されているストーリーとして気になっていたのがアソーカ・タノというトグルータ族の少女が見習いジェダイとして初登場すること。そのアソーカプロ・クーンに目をつけられて…という設定らしいですが、ぱっと見た目はシャアク・ティーの子供版そのものです。エピソード3の序盤でグリーバス将軍に殺されてしまうシャアク・ティー(DVD特典)のシーンを考えると何か繋がりがあるのか…と思わず考えてしまいます。

もう一つ気になっていたのがアサージ・ヴェントレスというダークサイドの暗殺者。この人物は以前カートゥーンで放送されたアニメ版のクローン大戦にも出てきており、もちろんそのアニメも見てるのでご存知なキャラなんですが、アニメ版では○○○だったので…えっとこれ以上はネタバレなのでひかえます。

その今回のキーワードとなるアサージですが、個人的にはそこよりもグリーバス将軍のシス化の経緯とかを忠実に映像化して欲しかったかも。でもアサージのナギナタ系ライトセーバー(二刀流にもなる)をブンブン振り回してる姿を見るとダース・モールを思い出してエピソード1をもう一回観たくなる衝動にかられるので、これはこれでアリですかね。

mov_p_0007.jpg

内容とはちょっと関係ないですがCG映画となったことで発音をハッキリとさせたのか、英語の発音がすごく聞き取りやすかった気がしました。メイス・ウィンドゥドゥークゥー伯爵などは実写版と同じく同俳優が声優を務めており、3POにいたっては全スターウォーズシリーズの声優を担当しているほどで、ファンならずともぜひ字幕版で鑑賞して頂きたいところ。マスター・ヨーダの倒置法な台詞も見所の一つですし。

「長編アニメ」という肩書きのもと世に送り出されたこの作品ですが、スターウォーズのファンだからこそ受け入れがたい作品になってしまう人もいるかと思います。そういう人たちはあえて番外編という形で割り切って期待せずに観に行けば肩透かしにならないのではないかと思います。まぁ自分の場合は終始楽しめたので何も問題ありませんでしたけど。


余談ですが、なんとなくエピソード3を観に行った記事を探してたら約3年前、昔のブログにありました(ココココ)。その時は2回映画館に観に行ってましたが、おそらく今回も2回行くことになりそうです…。
何回映画館行ったかもう忘れてたけど、エピソード1(3回)、エピソード2(2回)、エピソード3(2回)を観に行ってたっぽい…。(ココ

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ オフィシャル
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ふぉぉ(≧∇≦)

早く見たい!!!
フォース全開で見たいですぅぅ!!

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

ぽんこさんもSWファンでしたか~。
ぜひぜひ観に行ってくださいーーー!!

- from ぱんで -
----

なんか矛盾が目立ったなぁ、今回
アナキンがマスターじゃないのにパダワン取ってるのも気になったし
アソーカ追っ掛けていって素通りしたとことか思わず吹いたw
ピンチなのくらいフォースでわかるだろうにw

あと、やっぱファンファーレだよ!
LucasFilmロゴ→遠い昔→ファンファーレからのOPクロール
これがないと観た気がしなーーい

なんだかんだDVD出たら買うんだろうけどもw

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

まぁ番外編だしね、そのへんは多めにみて鑑賞しなきゃいけない作品なのかも。
でも確かに「ちょ、素通りはないやろww」っては思ったw
ファンファーレについてもあえて別作と考えることにして…。

んで、結局自分もDVD出たら即買う口ですw

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスター・ウォーズ クローン・ウォーズ観ましたのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

