TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Diablo III 制作発表 
■ 2008.07.01 (Tue) - 00:10 ■ 
game_pc_002.jpg

なんと!なんと!!驚きの嬉しいニュースが!!
かつてDiablo2では多大なプレイ時間を費やし大変お世話になったその続編が正式発表されました。
異なるスキルを持ちえる数種族の中から主人公を選び魔王退治をするという、今となってはコテコテのストーリーですが、当時はネットでマルチプレイもできることから非常に斬新で卓越したゲームという評価を得ていたと思います。
今では課金料を払ってプレイするネットゲームは当たり前の時代となっていますが、そのDiabloは多人数でプレイできるにも関わらず課金料など一切なく無限のマップに翻弄されながらひたすら遊び尽くせました。

同時期にハマッていたAoE(エイジ・オブ・エンパイア)というストラテジーも含め、その当時のPCゲームは何度でも何時間でも遊べる優れたものだったと思います。

今思い返せば自分の中の「強敵に立ち向かう狩人魂」というのはモンハンからではなく、このDiabloから培ったもの…と言っていいほど。
(言ってみればマゾい敵でしか満足できない・・・w)

まだ発売日など正式な詳細は不明ですがめちゃめちゃ楽しみです。
あぁぁ、またデーッカード・ケインに会いたいなぁ。

Diablo III - Official
4Gamer.net | GAME Watch | ファミ通.com
COMMENT TO THIS ENTRY
--懐かしいです--

UOとどっちが先立ったか忘れましたが、
たぶん最初にやったネトゲです。>Diablo

ド素人でもDupeが出来てしまったりですが、
いかにもな雰囲気などはとても好きでした。

- from vice -
--▼viceさん--

Diabloシリーズが始めてのネトゲって人って結構多いですよね。自分の周りにも数人いたりしますし。

確かに簡単にDupeれるお気楽なゲームでしたが、レア武器・防具のドロップのために必死に頑張れるマゾさが好きでした。
仰るとおりあの雰囲気は独特ですねw

- from ぱんで -
--うーん--

結構いままでフェイントが多かったらしいけど、今回は本当みたいですね。
グラフィックが変わったのが大きな違いとかw
ちょっとやってみたい気もします。はい。

- from どーる -
--▼どとさん--

去年の夏ぐらい?でしたっけ、一度それっぽい噂がネット上で流れてたのは見たんですが、いつものパターンか・・・と悲観してスルーしてました。

ぶっちゃけDiabloはゲーム観はそのままでも全然OKだと思ってるのでグラフィック上昇やキャラ追加などでも満足できると信じてます。
手軽にネット強力プレイできるんで、その際はヨロシクです!!

- from ぱんで -
--(´¬`)--

わかんにゃい・・w

でも、狩人魂を発生させるってのに
興味深々ですw

ぽんこは、ROで狩人魂を培ってたのでw

あ、アニアスさん宛なんですが
猟団ホットメールの方にメールしたんで
Pandeさんも、よかったら見てください。

Passとか忘れていないことを祈りますw

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

ってか狩人魂とか言うとちょっと大げさなんですけどねw

ところで猟団ホトメ拝見しましたよ~。
さすが猟団長様、まさにクリエイターですねぇ。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトDiablo III 制作発表のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

