TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 17巻 
■ 2008.06.30 (Mon) - 23:30 ■ 
book_008.jpgThe Originの第17巻が発売されました。
前16巻で血に染まったオデッサ編から運命のサイド6へと流れるララァ編へと突入。ドレン率いるザンジバルとの衝突時に名台詞である「はやい!はやいよスレッガーさん!」も登場。
何と言っても運命のララァ・スンとの出会い。生身の人間としてアムロシャアが出会うシーン。ファンならばお馴染みのこの辺の場面がやや細かく見ることができます。
でもララァが登場したってことはいよいよストーリーも終盤に差し掛かってくるってことですね。それはそれで悲しいかも。

COMMENT TO THIS ENTRY
--ゲッツ!--

劇場版『III』の冒頭を漫画になった感じですね。
アニメ版制作から20数年経っても全くのまんまの作画には感服致します。

XBox360『オペレーショントロイ』を発売日に2時間程やるも一面(いくつかある一つ目のチェックポイントにすら)クリア出来ず断念。
二日後に【しゃがむ】を覚え、一面と二面目を途中まで2時間程やって断念。
その後日二面目でモビルスーツに乗り込む方法が分からず、
初めて取説を見てMS戦にはまり、二・三面クリアし2時間で就寝。
購入して5日目の6/30、4面クリアしジムの操縦が楽しく五面目も調子良くクリアした所で・・・・・エンディング・・・。
ゆっくりやっても7~8時間で終わるゲームは初めてです。
ゲーム雑誌のプレビューでの酷評の意味が分かりました。

- from ダンディ -
--▼ダンディ--

たしかにオペレーショントロイの評判って意外と低いみたいですね・・・。
あれだけ高いグラフィックで作りこんでるだけに、やりこみ要素がなければちょっと残念な気も。

あ、せっかくなので貸して下さいw
(360持ってないですけどww)

- from ぱんで -
--勝手な予想では--

『オペレーショントロイ』のMS戦は『メックアサルト』を目指した様に思えました。
XBox版の『2』より『1』が出来が良くハマりました。

ゲームデータを念で送信~~~!!


- from ダンディ -
--▼ダンディ--

FMOちっくなガンオペでもよかったのになぁ・・・という要望を持ってみたり。

ゲームデータを念で受信~~~!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 17巻のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

