TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
iPhone、ソフトバンクから発売決定 
■ 2008.06.04 (Wed) - 21:45 ■ 
携帯電話各社が火花を散らしてその獲得に力を注いでいたiPhoneがついにソフトバンクから発売されることに決定しました。
もちろん他社からの発売もなくなったわけではないですが、他国の例からすると1カ国あたり1キャリアらしいので、今のところ望みは薄いそうです。
詳細は全く不明のままですが、とりあえず2008年中に発売するとのこと。
って、今年中の発売で開発とかテストって間に合うんですかねぇ…。
わたしも以前それ関係の開発とかやってましたが結構大変だった記憶があります。
とは言え、元々の端末が完全に出来上がったものなのでそこまで心配はないんですね、きっと。
そこでいくつか気になる点など挙げてみました。

・端末自体の容量
・使用メディアの種類
・各種サービス(保障など)
・販売価格

携帯電話と言えども、やはりiPodがベースなので、やっぱり本体自体の容量は気になるところですよね。動画も取り入れたりすることを考えるとやっぱり最低でも8GBは欲しいところでしょうか。
それに関連してSDカード等のメディアでサポート的な逃げ道もアリなんでしょうが、そうなるとそれはそれでまた別にお金がかかっちゃいますよね。
今販売されているiPod touchの価格から考えるとそう安くなるとは考えづらいですし、そのバランスが勝負の鍵かもですね。
さらにApple製品ということで日本でのサポートの弱さが課題になるのではないでしょうか。

まぁ何にせよソフトバンクのユーザーには喜ばしい話題でしょうから今からが楽しみでしょうね。そういう自分はDocomoユーザーなので機種変することはないと思いますが話題には付いていきたいところです。

ってかこの前iPod touchの32GBモデル買ったばかりだからあんまり関係ないんでしたw

ITmedia
COMMENT TO THIS ENTRY
----

iPod touch買ったんならあまり気にならないのかもしれませんねw
私はauだしアップル製品に全く興味ないので「ふぅん」って程度だったりします^^;
でも、国内メーカーにももうちょっと面白い端末を出して欲しいなぁとは思いますね^^

- from ずきん -
--▼ずきんさん--

結局は欲しい人のみが見出せる価値なので、高価な設定になったときにどれだけの人が手を出せるか・・・だと思うんですよね。
ずきんさんが仰るとおり、真似事や輸入商品ばかりじゃなく国内独自のユニークな製品を開発してほしいところです。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトiPhone、ソフトバンクから発売決定のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

