TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】天鱗を求めて その11 
■ 2008.05.29 (Thu) - 00:53 ■ 
ここ最近は天鱗集めにもちょっと飽きてきたので残りのクエ消化とかやってました。
おかげ様でG級ミラ系3種含む全てのクエを無事にコンプ。

そのなかでも苦労したクエと言えば、やっぱりネコートさん最終難関である、4連続クエのモンスターハンターかもしれないですね。
以前途中で諦めてリタしてからやってませんでしたが、再トライ時は意外にも40分ほどでクリアできました。
一番のネックは苦手であるナルガクルガだったんですが、ここをほぼ無傷で切り抜けれたのが勝因かと。あ、でもそれで気が抜けたのか、その後のラージャンに壁際でハメられて1死しましたけどねw

ちなみにその時のスキルは、高級耳栓、斬れ味+1、高速砥石といういつも普通のクエで使ってるものを使用。あえてこのクエ用に用意せずいつもの感じでやれたのも良かったのかも。(用意するのがただ面倒くさかっただけですけどw)
ティガレックスナルガクルガの戦闘時間短縮に全力を注ぎたかったので、武器は機神双鋸(双剣)をチョイス。
やっぱりこのクエの最大の課題はいかに被弾しないか…なのかもですね。

とまぁ全クエを終了しての感想ですが、このMHP2Gは95%ほどソロプレイでやってきましたが、あらためて関心するほどにバランスが良かったと思います。
もちろんマルチプレイでやれば楽にクリアできるクエが殆どなんでしょうが、あえてソロでも苦痛にならない程度のマゾさを保ちつつG級という新たなワールドを築いたカプコンに頭が下がります。

さぁて、今から何を目標に狩りを続けますかねぇぇ・・・。
■雌火竜の天鱗 (リオレイア系)
17:G★3「竜王の系譜(金)」 : 尻尾(銀火竜の重殻)、報酬(金火竜の秘棘

■火竜の天鱗 (リオレウス系)
29:G★3「竜王の系譜(銀)」 : 尻尾(銀火竜の重殻)、報酬(火竜の天鱗
30:ネコート★9「モンスターハンター(原種)」 : 報酬なし

■轟竜の天鱗 (ティガレックス)
05:ネコート★9「モンスターハンター」 : 報酬(轟竜の天鱗
06:G★3「ダイヤモンドダスト」 : 尻尾(回復G)、報酬なし

■迅竜の天鱗 (ナルガクルガ)
08:ネコート★9「モンスターハンター」 : 報酬なし

■砦蟹の天殻 (シェンガオレン)
02:G★3「迫り来る仙高人」 : 剥ぎ取りなし、報酬なし
03:G★3「迫り来る仙高人」 : 剥ぎ取り(砦蟹の天殻)、報酬(砦蟹の天殻
04:G★3「迫り来る仙高人」 : 剥ぎ取りなし、報酬なし

■崩天玉 (ウカムルバス)
18:G緊急「絶対零度」 : 尻尾(崩竜の重尾、崩竜の重殻)、報酬なし
19:G緊急「絶対零度」 : 尻尾(崩竜の重尾、崩竜の重殻)、報酬(崩天玉


天鱗・天殻・天玉
取得数クエ数
■ 雌火竜の天鱗 4個17回
■ 火竜の天鱗 5個30回
■ 轟竜の天鱗 2個 6回
■ 迅竜の天鱗 3個 8回
■ 鎧竜の天殻 4個 9回
■ 黒鎧竜の天殻 3個 4回
■ 砦蟹の天殻 3個 4回
■ 老山龍の天鱗 1個 7回
■ 崩天玉12個19回


◆以前の記事
天鱗を求めて その1 | 天鱗を求めて その2 | 天鱗を求めて その3
天鱗を求めて その4 | 天鱗を求めて その5 | 天鱗を求めて その6
天鱗を求めて その7 | 天鱗を求めて その8 | 天鱗を求めて その9
天鱗を求めて その10
COMMENT TO THIS ENTRY
--ご無沙汰しています--

ご無沙汰しています。
遅ればせながら、PSP買ってMHP2Gやろうかと思っているんですけど、ソロで行けます?一通りいろんなサイトで情報だけは入手したんですけど、お勧め武器ってあります?

- from へべれけ -
--▼へべれけくん--

お久しぶり!
ってかモンハン始めんだw それはめでたい!!
今でこそ周りにプレイする人が増えたからマルチもできるようになったけど、元々俺は基本ソロでプレイしてきたんでP2Gもソロで十分こなせることを実証済みだよ。
お勧め武器は・・・、とりあえず最初は色々考えず好きな(ビジュアルでもOK)武器からやるのがベターかと。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHP2G】天鱗を求めて その11のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

