TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ブライト艦長 逝く 
■ 2006.08.11 (Fri) - 00:43 ■ 
あまりにも突然でショックが隠せませんが、ガンダムでシャアやアムロと同じくらい有名なブライト艦長の声優である鈴置洋孝(すずおきひろたか)さんが8月6日肺がんのため56歳の若さで亡くなったそうです。
何と言いますか…その…、すごく怒られたけどすごく良く面倒みてもらっていた上司が死んじゃったみたいな感じでものすごく悲しいく思います。
ブライト艦長と言えばオリジナルガンダムシリーズの4作品「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムZZ」「逆襲のシャア」全てに唯一関わるキャラであり、なおかつ最後まで生き延びた艦長の鏡でした。「弾幕薄いぞ!」「主砲何やってんんの!」などの名台詞も有名です。

他にも初代キャプ翼の日向小次郎や、ドラゴンボールの天津飯など様々なキャラクターの声優として活躍されていたそうです。
ほんとにもう悲しいの一言に尽きますが、心よりお悔やみ申し上げます。
COMMENT TO THIS ENTRY
--また時代を司ったヴォイスアクターが・・--

思うことはいろいろある。
でもうまく言葉にできません。
残念
そんな陳腐な言葉しか出てこない・・
日向くん、天津飯、万丈さん、紫龍、耐爬・・
あげていったらきりがないほどのキャラクター達・・・

心から冥福をお祈りいたします。

- from 飛影 -
----

お悔やみを申し上げます。

ちなみに自称二十歳(まだ云うか)な自分は、
「弾幕薄いょ」より「この日輪の輝きを恐れぬのなら」
を先に思い出しました。

- from vice -
--残念--


逝かれてしまったのですか残念です

最近は私の回りでもそういった話が多いので…
ご冥福をお祈りします

- from Taanya -
----

こういってはなんなんですが、この人はダイジョウブな人の
リストに入ってました。(;;

- from どっと -
----

初TBがこんな悲しい記事だなんて。

という訳でTBさせていただきました。
今後ともよろしくですm(__)m

- from まみこ -
--▼トビーさん--

ほんとに残念と言う言葉しかでてきませんよね…。
とてもとても残念でなりません。

- from ぱんで -
--▼viceさん--

「弾幕~」よりも「日輪の輝き~」が思い出深いとはっ!そりゃまたダイタン!なんちって。

- from ぱんで -
--▼タニャ--

周りにも多いのかっ!!それはそれで悲しい出来事多すぎだね…。ご冥福をお祈りします。

- from ぱんで -
--▼どとさん--

ぬぉ!そうなんですか!ダイジョブリストとかってあったのにもビックリですが大丈夫にならないとは…。
なんか悲しさ倍増ですよね…

- from ぱんで -
--▼まみこさん--

ほんとですね、初TBがこんな形とは…。
ってこちらこそ今後もヨロシクお願いいたしまする。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブライト艦長 逝くのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役asahi.com 2006年08月10日19時17分鈴置洋孝氏が6日、肺ガンで亡くなったそうです。享年56歳。謹んでお悔やみを申し上げます。弾幕薄いょ?数年前に塩沢兼人氏が亡くなった時も大変残念に思いましたが、そう云えばこのお
2006.08.11.Fri .No9 / vice的game四方山talk / PAGE TOP△
ブライト鈴置洋孝さん逝去:exciteニュースかなりビックリしてしまいました・・・。未だお若いのに彼も逝ってしまいましたのね。(私好みの渋声が段々減ってゆく…。十郎太さん(プラート大尉・らぶ♪)には長生きしてもらいたいですわん)どちらかと言うと、日向君や天津飯
2006.08.12.Sat .No10 / One lazy day / PAGE TOP△
asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役-おくやみそこ、弾幕、うすいぞ!なにやってんの!カムヒア! ダイターン3!もう聞けないのですね(T^T鈴置さんのモノマネってあまりする人いないしなあー(;;あ、ホムさん情報どうもです
2006.08.14.Mon .No11 / ヴァレッタの休日 / PAGE TOP△
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

