TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】天鱗を求めて その9 
■ 2008.05.11 (Sun) - 21:27 ■ 
ウカムルバスをちょうど10戦して崩天玉が7個出たんですが、これは良い方なのか悪い方なのか未だに謎…。
1個目に取った崩天玉崩剣ウェンカムルバスというまさにバランス崩壊の破壊力を持った大剣を作ってたんですが、そろそろ崩天玉もたまってきたんで剣士用のウカム防具一式を作ってみました。

激しく火属性に弱いですが、龍属性にマイナスがなく防御力も高めなので普通に使えそうです。
スキルもなかなか優秀で、デフォルトで心眼、斬れ味+1、耐震、悪霊の加護といった感じなので大剣やガンス・ランスもしくは太刀や片手など、多様な武器に向いた防具ってとこでしょうか。
スロットが2×5の10個なのが残念なところですが、悪霊の加護を消す分で2スロ使ったとしても、ガード性能+1抜刀などのスキルを発動させることも可能なので、その場に応じて使い分けができそうです。

ちなみに初期投資額が「31500z×5=157500z」で、強化費用が「57240z×5=286200z」。
総額443700zと超破格なのは内緒ということで…。
でもウカムの一回のクエで6万zの報酬額(一人時)が入るので、ネコの金運など出たときに積極的に行けばお金稼ぎ&素材集めになるのではないかと。
■雌火竜の天鱗 (リオレイア系)
11:G★3「炎と電気と熱線と(桜)」 : 尻尾(回復G)、報酬なし
12:G★3「炎と電気と熱線と(桜)」 : 尻尾(回復G)、報酬(雌火竜の秘棘

■火竜の天鱗 (リオレウス系)
26:G★3「噴煙まとう王者(原種)」 : 尻尾(火竜の厚鱗)、報酬(火竜の紅玉
27:G★3「噴煙まとう王者(原種)」 : 尻尾(火竜の靭尾)、報酬なし
28:G★3「噴煙まとう王者(原種)」 : 尻尾(火竜の厚鱗)、報酬なし

■鎧竜の天殻 (グラビモス原種)
07:G★3「炎と電気と熱線と」 : 尻尾(回復G)、報酬なし
08:G★3「炎と電気と熱線と」 : 尻尾(回復G)、報酬(鎧竜の天殻

■崩天玉 (ウカムルバス)
08:G緊急「絶対零度」 : 尻尾(崩竜の重尾×2)、報酬(崩天玉×2)
09:G緊急「絶対零度」 : 尻尾(崩竜の重尾、崩竜の重殻)、報酬なし
10:G緊急「絶対零度」 : 尻尾(崩竜の重尾×2)、報酬(崩天玉

■ 雌火竜の天鱗2個
■ 火竜の天鱗4個
■ 轟竜の天鱗1個
■ 迅竜の天鱗3個
■ 鎧竜の天殻3個
■ 黒鎧竜の天殻2個
■ 砦蟹の天殻1個
■ 老山龍の天鱗0個
■ 崩天玉7個


◆以前の記事
天鱗を求めて その1 | 天鱗を求めて その2 | 天鱗を求めて その3
天鱗を求めて その4 | 天鱗を求めて その5 | 天鱗を求めて その6
天鱗を求めて その7 | 天鱗を求めて その8
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ねぇパンデしゃんてウカムいつも何で行ってる? 俺1人でまだ狩れないんだよねー。双剣がイイかなーって思ってるんだけど、毎回ぶち殺されてるよ・・・w

- from Quattro -
--▼ガンスのオッサン--

うむ、ウカムはまだ一人でしかやったことないっす。
今使ってる武器はコウリュウノツガイっていう双剣だけど、部位破壊もほぼできるし平均25分くらいだから楽だよ。
アカムと同じで閃光の使いどころがミソかもね。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHP2G】天鱗を求めて その9のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

