TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】崩龍ウカムルバス討伐 
■ 2008.04.23 (Wed) - 01:41 ■ 
何気にシェンガオレン倒したらG緊急クエであるウカムルバスが出たので迷うことなく行ってみました。

アカム亜種的な前評判は何となく知っていたので特に苦労するこたぁ~ないだろう・・・とかいう甘い考えのもと、火属性の強い武器を持っていないので、手持ちで火力がある雷属性の機神双鋸という双剣にていざ雪山深奥へ。
いざ対戦してみると最初は楽勝?だな?こりゃ!とか思ったらすっとこどっこいでした。

まず言わずとしれて攻撃が痛い。痛すぎる。
まぁそこはG級最後のクエなので予想はしてましたが、それに加えて数種類の攻撃の中に雪だるま化の状態異常攻撃があり逃げる甲斐なく無残に1死。

でもやっぱりベースがアカムだけに接近戦に持ち込めばあまり苦労せず、可能な限りの部位破壊にも成功し残り13分ほどで討伐成功!
尻尾からの剥ぎ取りは2個とも崩竜の重尾だったのでまぁ当たりといえば当たりなんでしょうね。

でも終わってみると手持ちの回復系は回復Gと回復が1個ずつしか残ってなかったので、やっぱり戦いにくい地形&強大なダメージが痛かったという印象が残りますね。
雪中遊泳はオトモネコにも釣られるのであまり痛くないものの、ブレスで飛び散る雪の塊に当たったり、尻尾振りの風圧でも雪だるまになるので、それらを気にして戦うのが一番きつかったかと。


次回からは解氷剤と、あと閃光玉を現地調合できるように持っていけばもっと時間短縮できそうな予感です。
残念ながら今回は崩天玉ってのが出なかったので次回に期待!
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHP2G】崩龍ウカムルバス討伐のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

