TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Game&Watch Collection 
■ 2006.08.09 (Wed) - 23:00 ■ 
▼写真拡大可(こんな感じです)
げーむうぉっち昨日の早朝にクラブニンテンドーから届いたGame&Watch Collectionです。引き換えポイントが500Pという破格の取引きにも関わらず現在は在庫切れで取り寄せ不可という事態になっております。
ところでコレはいったい何かと申しますと、昔懐かしい上下ディスプレイタイプのゲームウォッチタイトル3本がNDSのソフトとしてプレゼント(非売)という代物なわけです。
そのタイトルとはドンキーコング、オイルパニック、グリーンハウスの3本。ちなみにわたしはドンキーコングだけ持ってましたー。いやぁぁ~ホントに懐かしい。
発売年月見ると1982年って書いてあるからホントにビックリ。って、ちょっと待てよ?!自称ハタチのわたくしめがコレをリアルタイムで持っていたってオカシな話になってしまうのは気のせいか……。
まぁそんな無駄話は気のせいだとしておきまして、これらのソフトですね、ずばり昔のまんまで非常に楽しいです。ピコピコ言う効果音もオリジナルと同じだし一応選択できるA・Bの難易度も引き継がれています。そしてアラーム付きのデモの動きまでも同じです。
前より良くなっている点といえば、サイズ的にオリジナルのゲームウォッチより二まわりほど大きいので、画面を見やすくなっているかもしれません。まぁそれはNDSサイズだからという仕様上ですので…。
ドンキーコングはトコトン勝手を知ってるので死なずに高得点可能なんですが、グリーンハウスはお初でチョイムズなのでまた面白く感じます。虫は無理に退治せずに一時的に追い払うのがポイントだと気付いて高得点に。
オイルパニックも友達のやつで遊んでいたのでそこそこ長生きできるかなぁ~。む~ん楽しい。

任天堂系のソフトやハードでポイントを無駄に捨ててる方がいらっしゃったら今からでも遅くはありません。是非貯めて一緒にゲームウォッチ楽しみましょう!!
COMMENT TO THIS ENTRY
--懐かしい...--

懐かしいですねぇ、ドンキーコング。
いや自分も二十歳ですガ。(゚∀゚)

…とりあえずDSL入手せんと。

- from vice -
----

うほ!( ̄▽ ̄);
なんて懐かしい!
って人のを借りて遊んだことしかありませんが><

- from ずきん -
--こちらは--

今日の昼過ぎに届きました~。早くて日付が変わって申し込んだら夜遅くに申し込んだ場合とで、二日の違いが出るとは意外です。
それだけ申込者が多かったんでしょうか。

ブライトさんの声優さんが・・・・
残念です。
弾幕うすかったせいか・・・。

- from ダンディ -
--▼viceさん--

ほんっと懐かしいですよね~。
そしてDSLの確保頑張って下さい!!

- from ぱんで -
--▼ずきんさん--

この見開きゲームウォッチって当時にしては高価だったから、友達のをやらせてもらいながら楽しんだ人は多いかもしれませんね。
わたしもドンキー以外は友達のもので楽しんでましたー

- from ぱんで -
--▼ダンディ--

お~、ダンディも届いたんだね~。
化石ゲームといってもやっぱ面白いよね~。

ってブライトさんのニュース今知った!!
情報ありがとう…ってか悲しすぎる…

- from ぱんで -

   非公開コメント  
Game&Watch CollectionのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

