TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】ヤマツ討伐、HR9へ 
■ 2008.04.14 (Mon) - 01:24 ■ 
モンハンP2Gの近況など。

とりあえずネコートさんのクエは最後の試練である4連戦以外を制覇。
その4連戦、闘技場にて「レウス→ティガ→ナルガ→ラージャン」の過酷な戦いなんですけど、一度お試しで突入してみましたが3頭目のナルガクルガの途中で手持ちの回復が切れて、あえなくリタイアすることに。
どうせ連戦モノだから単体は弱いだろう…とか思ったら、これが意外と体力あって普通に苦戦しました。

そういえばネコートさんから「G級の装備で試みなさい!」と言われてたのを思い出し、やっぱりこの辺からはG級武具が必要か…と改めて実感。
そんなわけで、キークエで残っていたG級HR2クエのヴォルガノスドドブラ亜種などにトライしてみました。

ヴォルフロンティアのマップとちょっと違うこともあり最初違和感ありましたが、動作パターンもかなり変わってるので最初は戸惑いました。
ただしやっぱり基本な動きは変わらないので、その辺は経験を活かし…とか言いたいとこですが、残り10分を過ぎたあたりでようやく捕獲に成功。
オトモアイルーがイーオスに見つかる範囲までチョロチョロ動くものだから、逆に邪魔でしょうがなかったというのが感想。

ドドブラ亜種は岩投げが痛いものの、動き自体は大してかわってないので、得意なドドブラ原種を狩るのと同じ感覚で問題なしでした。
しかしまぁ潜り攻撃が多すぎですよね(苦笑)。

ということで残りのキークエをこなし、いざヤマツカミ戦へ。

以前のヤマツより凶暴になったってのは聞いてたので、吸い込み攻撃のパターンだけ予習して突貫したんですけど、やっぱりその吸い込みに注意してれば他はある程度大丈夫でした。
でも完全に昔のかったるい戦いから、やり甲斐のある戦いになったのは間違いないですね。
しいて言えば昨今かわらず、大雷光虫が最大の天敵かと(笑)
と言ってもフローズン=デスという氷属性の双剣で一人で35分ほどで討伐できたので、恐らく4人とかで行けば15分針とかでやれそうな予感。

と、ここまで殆どのクエをソロでやってきたんですが、ようやく周りにも狩人が増えつつあるので、この辺から徐々にパーティープレイに切り替えて行こうかと。
笛とかガンス主体にしつつ、シリーズ中ほとんど扱っていないランスなどもやってみたいところかも。
COMMENT TO THIS ENTRY
--(゜ロ゜;--

未だに、おばぁちゃんクエのレベルが3で止まったままですw

やっと3匹いるお供アイルーが、
Lv4 2匹
Lv5 1匹

になりましたw

- from ぽんこ -
--▼ぽんこさん--

ども、猟団長様!お久しぶりです!
ぽんこさんもG移行したんですね~。
今度もしご一緒できたら、自分のネコ差し上げますよっ!(自爆テロ多いですがw)

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHP2G】ヤマツ討伐、HR9へのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

