TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
iPod touch 
■ 2008.04.05 (Sat) - 23:55 ■ 
ipod_0011.jpg

突然ですがiPod touch買っちゃいました。
しかも32GBモデル。
iPhone発売当時からもちろん物欲センサーはモンモンと出してたんですが、iPod touchという形で発売されてからというもの、そりゃもう更にモンモンとしとりました。
でも初期型のtouchは容量も少なく先行試作型に近い感じだったのでそこはグっと堪えておりました。

これはもう「欲しい!」と口にすると絶対買ってしまいそうなので今まで我慢してたんですが・・・。

事件は約1ヶ月ほど前に知り合いからそのtouchを実際に触らせてもらい、そのインターフェースの素晴らしさと機能の高さに心奪われた時なんです。
それからと言えば大型電気屋に行っても、あえて売り場に近寄らないようにしてたんですがやはり限界にw

そんなわけで得意の気絶モードに突入し、ふと我に変えると手元にはなんとtouchが!!

最初は16GBモデルにしようと思ってたんですけど、ヨドバのポイントが2万円近くあることが発覚したんでそこは思い切って32GBにしちゃいました。
おそらく音楽を聞く用には今も愛用してるiPod nanoがあるのでそっちを使い続けるので、動画&写真メインの端末にしようかと思ってたりしてます。


でも使って初めて知ったんですが、例えば写真とかスライドしてて、横長サイズの写真のときにtouch本体を横向けにするだけで勝手に回転してくれたりすんですね。
いやもう、超驚きでしたよ。
しかもその他の処理殆どが素早いのでモッサリ感もなく快適。

久々の大きな買い物しちゃったわけですが、しばらくニコニコ顔で楽しめそうです。

iPod touch | iPod touch サポートマニュアル
COMMENT TO THIS ENTRY
--いいなあ--

かっちゃいましたか...
いやでもね、実際動画あるといいんですよね。
わたしの第5世代にも結構動画入ってます。
まほとんどPVですが。
タッチいいなあ。でもこれで国内でphoneにしたら....

ワタシのはとりあえずW-ZERO3と第5世代で乗り切りますよ

- from どっと -
--▼どとさん--

いやぁ~、ほんとに大人のオモチャですね、これ。
普段見ないようなPVまで入れたりして一人で楽しんでる自分がここにいますw
第5世代のは高容量だから気兼ねなしにデータ突っ込めるんでいいですよね~。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
iPod touchのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

