TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】村アカム戦 
■ 2008.04.01 (Tue) - 00:56 ■ 
やることいっぱいありすぎて何から手をつけようか悩んだんですが、とりあえず村クエの制覇からでもやってみようかと立ち上がりました。
村婆クエに追加されたいくつかのクエは難なくこなし、ひとまず村婆クエは全コンプ。
もともとラージャン2頭のクエも含めMHP2でコンプしてたので4~5クエだけの消化だったのでここは無問題。

そして新たに追加されたネコートさんの村上位クエ。
こちらはとりあえず★7~★9のキークエをさっくりこなし、緊急クエであるアカムトルムが出たのでここも特に問題なく討伐。
アカムは元々P2の集会所のやつを資金稼ぎのために一人で狩ってたので、やや弱めだと思われる村の方はやっぱり狩りやすかった感じでした。

そしてアカム討伐後にはプチエンディングのムービーがあるので必見です(ちょっと笑えます)。
同時に集会所のGクエもいくつかこなしたんですが、キングチャチャブーが強いことと言ったらもぅw
でもやっぱりそこはGクエ、イャンクック・原種亜種のWヘッダーとか行っても、油断すると死にそうになれるところがまたいいですね。
上位防具でも被ダメも大きいので、今後はやっぱりG級防具を作れってことなんでしょうかねぇ・・・。

余裕だったボス相手にも苦戦する理由として、トリッキーな攻撃パターンが増えたこともあると思います。
しかもその殆どがいやらしいものばかり・・・。
特にゲリョスの「カッカッカッ ピキーン」の時に足元に毒霧噴射されるのが結構痛かったかも。

まぁその辺はゆっくり観察して攻略して行こうかと思う今日この頃です。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

どーも、すっかりアイルーブリーダーのTLです。
Gクエほとんどやってないやw
アカム倒すとエンディングあるんだ。もっかい倒してくるかな~

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

どもども、うちのシンバルちゃんもLV18まで育ったけど自爆テロに巻き込まれること多くて泣けるw
ちなみにプチエンディングあるのはネコートさんのクエのアカムの方ね。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHP2G】村アカム戦のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

