TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【MHF】メゼポルタに別れ 
■ 2008.03.16 (Sun) - 23:32 ■ 
game_mhf_232.jpg

思い起こせば去年の6月末のオープンβ(鯖炎上してトライアルになった思い出も…)から楽しくプレイし続けてきた愛するモンハンのオンライン版ことフロンティア。
そのフロンティアに先日お別れを告げて参りました・・・。
 

ちょうど3/4の夜に課金が切れることもあり、色々と悩んだ挙句とりあえず今回で課金停止という道を選びました。

昔の猟団員の殆どが辞めてしまい、唯一の生き残りのフレとほぼ毎日プレイしていた後半でしたが、運良く素晴らしい猟団長が率いる猟団にめぐり合いしばらくお世話になっておりました。
まぁそのことも延命した理由の一つではあったんですが、やっぱりシステム自体のマンネリ化が否めないのが現実。

dos、MHP2、フロンティアの3作品をプレイし続けてきたのですが、やはり当初はdosの使いまわし感が痛烈にあり、フレの脱落者が多数出る悲しい結果に・・・。
途中からはシステムも運営側(たぶん)も一新されしばらく楽しくプレイし続けることができました。

シーズン2.0まではHRキャップの99まで到達しながらも特に気にもならず、不便な点と言えばアイテムボックスの圧迫率くらいだったでしょうか。
まぁその時点でもやることがほぼ無くなっていたのも事実なのですが、期待して2.0を待ち、新モンスターであるエスピナスが追加される&HRキャップ開放ということで心機一転してモチベも右肩上がり!!なはずが、これが意外にも逆効果に…。

心離れした一つの理由として、ただでさえアイテムボックスが圧迫していた状態だったのに、2.0で更に数十種類以上のアイテムが追加され、更にそのことに対して運営側がデータベースの規約を理由に拡張の予定なし!とバッサリ斬ってしまったこと。

心離れしたもう一つの理由としては、エクストラ課金。
本課金がひと月1,400円、エクストラ課金が追加で600円。
エクストラは半額キャンペーンの時期に3月分まで購入してたのでそのぶんで凌いでましたが、やはりこれも一度使うと手放せないサービスなもんで。
と考えると、やっぱひと月の課金が2,000円ってちょっとアレですねぇ…。

その他にも古龍の過剰な弱体化など色々ありますが…。

とまぁ文句言いながらもモンハンを愛してるのは今でも事実でして…。
今現在目標がなくモチベが上がらないですが、今後システム改善や新ボス追加など魅力的な何かがあればもちろん復帰は考えてるので、その辺は暖かい目で待ちたいところです。

あ、でもフロンティアの今後最大の課題って、MHP2Gに流れてしまったユーザーをどうやって取り戻すか…かもですね。
何気に自分もその一人だったりはしますが(笑)

そゆわけで色々ありましたが、フロンティアで関わって下さったフレの皆様、とりあえず「ありがとうございました!」と言うことで。
また楽しくプレイできる日が来るといいですね♪
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
スポンサーサイト【MHF】メゼポルタに別れのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。