TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
FMOサービス終了のお知らせ 
■ 2008.03.04 (Tue) - 00:23 ■ 
フロントミッションをオンライン化した、その名もフロントミッションオンラインが5月末にてサービス終了の公式発表がなされてました。
なんともまぁ残念というか、しょうがない結果というか・・・。

かくいうわたしもクローズドβから含め2年ちょっとプレイし、別ブログまで立ち上げてましたが、約1年ほど前に完全に課金ストップしてました。
もともとこのFMOはPS2のみのプラットフォームで開始され、しかもHD対応型じゃないと遊べないため何気に敷居が高く感じたものでした。
まぁそのせいでHD一体型のPS2に買い代えたという過去もあるくらい思い出深いといえば深いような・・・。

ボイチャと言う斬新なアイデアをゲームシステム内にいち早く取り入れたのも、このFMOでしょうし、また前線でバトルするには必須に感じるため知らない人との会話も苦にならないものでした。
そのおかげもあり、別の意味でもチーム内でのコミュニケーションがよく取れていたのも事実。
今ではスカイプという便利なアプリがあるので必要ないかもしれませんが、ゲーム内に組み込まれているという点では素晴らしかったのではないかと。

今思えば、今までで一番多くの知り合いができたオンゲだったかもしれません。
そう考えるとサービス停止って結構寂しくも感じちゃいますよねぇ。

FMO2とかってベタなのでも構わないので次回作を期待したいと思います。

フロントミッション オンライン サービス終了のお知らせ
COMMENT TO THIS ENTRY
--ついに・・・--

今年になってからのイベントが終わった辺りから人が少ない事に気づきました。
もう最近は週に3か4日にインしてN戦を3~5戦やって落ちるペース。
細々とやってます。
せめてアイテム数と所持金位は制限を無くしてほしかったです。

5月だけでもみんな集まらないかな・・・・。

- from ダンディ -
--▼ダンディ--

盛んだったあの頃が懐かしいよねぇ・・・。
たぶん既にキャラ消えちゃってるから、やりたくてもやれないのが現状だったり。
正直もうちょっと飽きないような工夫が欲しかったよね。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
FMOサービス終了のお知らせのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

