TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】逆襲!2頭の牙獣 
■ 2007.12.22 (Sat) - 23:52 ■ 
game_mhf_218.jpg

今までのフロンティアの金策クエ代表といえば逆バサだったかもしれません。
が、実はもっと手軽にそれに替わるクエとして配信されている通称ダブルエテクエこと逆襲!2頭の牙獣だったりします。
その猿のダブルヘッダーですが、もちろん多人数で行けばそれなりに早い時間で美味しい思いもできるんですけど、うまく分断できれば一人でも10分~15分針でクリアできちゃいます。
基本報酬が30万zだけにソロで短時間クリアできるとかなり美味いですよね。

そんな猿ダブルのコツをちょっとだけ。
まず闘技場に入ったら早々に眠り生肉を隅っこに設置。
そして閃光玉でうまく攻撃をかわしつつババコンガに適度にダメージを入れる。
ある程度ダメージが入ると臭いを嗅ぐ動作に入りお肉へ突進していくので、一目散にエリア反対側の隅までダッシュします。
あとはドドブランゴとの一騎打ちを制した後に、再度近づいてババコンガを倒してしまえば終了。という流れです。

注意点としては、最初お肉は何種類も置かずに眠りのみ設置すること。
またババコンガは閃光玉でピロってるときでもお肉を食べに行くので早めに分断させること。
分断後は閃光玉を使わないこと。
まぁそのへんは秘境の銀レウス(レイア)&亜種と同じ原理ですよね。

時間短縮に一番気を使う点は捕獲のタイミングだと思うんですが、ソロだと意外に体力削るのに必死なので焦りが禁物かもですね。
とかいいながらよく捕獲ミスしてますがw

ある程度運の要素もありますが、こんな自分の腕でも最近は15分針(たぶん17分くらい?)で安定してクリアできているので、あとは時間短縮に挑みたいところです。
要は部位破壊に拘らなければそれなりに短縮できるかと。

きっともっとウマいプレイヤーさんとかいるんでしょうが、今の自分はこれで精一杯だったりしますw


【持ち込みたいアイテムリスト】
・基本アイテムは省略
・眠り生肉
・シビレ生肉
・閃光玉
・捕獲セット
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHF】逆襲!2頭の牙獣のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

