TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】12/5のリファインアップデート 
■ 2007.12.06 (Thu) - 22:33 ■ 
game_mhf_208.jpg

昨日行われたモンハンのリファインアップデート。
今回のアップデートは全てにおいてグッジョブな感じのユーザーの気持ちを最大限に考慮したものでした。
これってやっぱり課金者が減ってるから焦ってきたのかな…てこと?
 

色々と嬉しい修正はあるのですが、やはり何よりも大きいのはメゼポルタ広場にアイテムボックスが置かれたこと。
これはエクストラコースでしか使えませんが他にもエクストラの恩恵【大】が豊富なので今回から課金した人も少なくはないんじゃないでしょうか。
さらにそのエクストラショップなるものも設置され、ハチミツや閃光玉、罠や笛や採取素材諸々、そして竜の爪など常時購入できるのが嬉しすぎます。
そしてそれらがまた常に半額なのでいと嬉し。

またMHP2では可能だった装飾品の取り外しが可能になりました。
さらにUシリーズ防具の防御力が上昇修正され、より使い易くなったとのこと。
ちなみに先日の記事で晒した防具は爪+護符込みで582でしたが、昨日見たら619になってました。
U防具はガノスUアームの一箇所のみなのでその一つで37上昇したことになりますね。
他の防具は少ししか調べてないので不確定ですが、全防具同じ上昇数っぽいですね。

そして武器も豊富にリリースされました。
目新しい見た目のモノも結構あり、なかでもビックリしたのがGKSことギルドナイトセーバーの強化版ことツインドレスソード
これもそのうちTDSとでも呼ばれるんでしょうかねw
そして今まで散々お世話になったそのGKSとも別れを告げ、攻撃力が更に上昇されたそのTDSを早速作っちゃいました。
上のSSは斬れ味レベル+1が発動した防具での斬れ味ゲージなので参考になりにくいかもですが、GKSと同じだったので、ほんとそのまま火力UPな感じです。

更に気になったのが紅蓮双刃にも強化版が出たこと。
この武器にもだいぶお世話になったのに、双龍剣【天地】を作ってからというもの、タンスの肥しと化してただけに救いの選択ができたのは嬉しいことです。
ただし属性はやや微妙なので悩み所ではありますが…。
朧火双刃は攻撃力が下がり、280の火属性と麻痺属性20という作るのに勇気がいる一品。
もう一つの派生は火焔双刃で、こちらは純粋に火属性の双剣に早代わりです。
でもゲキリュウノツガイを持ってるのでこちらも悩むところ…。
これらはもう少し考えてから強化してもよさげですね。

というわけで他にも色々ありますが、パッと思いつくのはこんな感じです。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHF】12/5のリファインアップデートのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

