TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】スキル晒し4 
■ 2007.12.02 (Sun) - 23:21 ■ 
game_mhf_205.jpg

久々にモンハンの防具&スキル晒し記事です。
昔の記事探してたら、前回のは4ヶ月前とか…。放置しすぎw
そんなわけでここ最近ようやく完成した見た目&性能を重視した防具です。
 

【発動スキル】
・斬れ味レベル+1
・砥石使用高速化
・高級耳栓
・攻撃力UP【小】
・見切り+1

【防御力】
全箇所すべてLV7、爪+護符所持して582

最近ややテンプレ化してるアカムの胴と腰、そして脚はシルソルという組み合わせ。
それをベースにすれば斬れ味レベル+1を発動させることは難しくないため、見た目も考慮しそれを選択。
後は他に何のスキルを発動させたいか…で他の箇所の防具に悩むところなんですが、出来る限り龍耐性をマイナスに持っていかない方向にしたかったので古龍防具は頭のミラバルカンヘッドのみにし、腕をガノスUにすることで-2でとどめることに成功。
本当はプラスまで持っていきたかったんですが、スキルとにらめっこするとなかなかどうして。

頭にミラバルを選んだ理由として、やっぱり防具が良くても火力不足は涙ものなので「攻撃:+5、達人:+4」が魅力であること。
そして双剣主体の防具を考えているので、やはり全般に使用できる価値を考え高級耳栓を発動させようと思うと「聴覚保護:+3」は捨てがたく。
更にLV7まで強化すればスロットが3つ空くので文句なしということでしょうか。
でもLV7まで強化するのに紅龍素材はもちろん、炎龍の宝玉とか炎龍の塵粉とか普通に使うのでなかなか簡単ではないかもです。

そして腕にガノスUを選んだ理由は上でも述べたように高級耳栓を発動させたかったこと。
「聴覚保護:+5」、LV7でスロット3つ、龍耐性+3という今の組み合わせにはありがたいステータスだったりします。
因みに聴覚保護は高性能ですが、ピンクバケツは絶対に拒否ということでw

あとは砥師つけたかったので空いてる穴に装飾突っ込んで簡単に発動。
その穴に剛力珠突っ込むのが火力強化には一番の近道なんでしょうが、手持ちにあんまりないことと、最近弱体の話で掲示板を賑わせてること考えるとちょっと今から頑張って増やそうとは思い難く…。

で、これ作って最大の難関だったのが、アカムシルソルでした。
アカム素材自体は簡単に入手可能だけど、上位ヒプの剥ぎ取りのみでしか入手できない上竜骨を1箇所で3つ、計6個必要とすること。
更にヤマツカミの低確率剥ぎ取りのみである神龍苔も使うことからなかなかMAXまで苦労しました。
そして最後まで強化に苦しんだシルソル
銀レウスは以前乱獲してたので素材はたっぷり持ってて良かったんですが、LV3、LV5の強化時に必要な老山龍の紅玉が最大のくせ者でした。
ラスト1個が必要で今週襲撃1日目の金曜日、計8匹狩って1つも出ず…。
どっぷり疲れて土曜日に出直したら一度目の剥ぎ取り9回目にしてようやくゲットし即強化しました。
あとは夜の樹海3のみでしか掘れない鋼龍石を8個使うのも何気にマゾいかも…。

そんなこんなでとりあえず当面の目標であった防具が完成したので、箇所の入れ替えで他のスキルを発動できるパターンとか考えていこうかと。

あ、でももうしばらくはシルソル作りたくない…(涙)。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHF】スキル晒し4のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

