TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】樹海の虫採集 
■ 2007.11.25 (Sun) - 22:26 ■ 
game_mhf_202.jpg

未だ飽きずにモンハンライフ楽しんでおります。
そんなこんなでHRもあっちゅー間に95まで上がり現時点での天井が見えてしまいました。
そんな今の熱中ネタは近接最終防具を作ること。
アカム防具を2ヶ所作ることで斬れ味+1のスキルが付くセットを生成してましたが、そのアカムといい、ペアのシルソルといい、強化がマゾすぎて途中で数回諦めかけたことです…。
 

んで、そのアカムの最終強化に必要とする虹色コガネが上位・樹海のエリア2でしかゲットできないということで、しばらく虹色オンラインをこなしておりました。
以前は上位ヒプくらいでしか収集できなかったんですが、今受注できるクエではカンタロス40匹の上位版があるのでそれがすごくお手軽だったりします。
そのついでにエリア4でオオツノアゲハ、エリア5でオオナナホシも収集できるので運がよければ1周でもウマウマです。

と、実はここまでは前置きで、その上位タロスクエ、どうやら繁殖期らしく虹色コガネが取れるところでマレコガネもゲットでき、知らない間にいっぱい集まってました。
まぁどうせ、マレコの物欲センサーが一切働いてなかったことも味方してのことなんでしょうけど…。

そんなわけで何とか強化ぶんを収集でき無事に最終強化できました。
って途中の神龍苔はもっと苦労したんですけどねぇ…(苦笑)。

今回は樹海の虫の話というわけで、その防具はそのうち晒したいと思いまする。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【MHF】樹海の虫採集のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回の「マレコガネ 超お手軽入手方法」では、 それっぽいこと書いておきながら結局お手軽ではありませんでした。 がしかし!今回は本当に...
2008.01.07.Mon .No37 / あぶふぁい / PAGE TOP△
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

