TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【Wii】バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 
■ 2007.11.16 (Fri) - 22:03 ■ 
そういえば先週平日、会社帰りにバイオハザード3観たの思い出した。まぁその感想は週末にでも記事にしまっす。
そんなわけで久っびさにWiiのソフト買っちゃいました。そう、期待していたバイオハザードのガンシューティング作ことアンブレラクロニクルズ
昨日会社帰りに色々探し回ったんですけど、なかなかWiiザッパー同梱版が売ってなくって困ってたんですけど、諦めかけてた頃に買えちゃいました。
その新作のアンブレラクロニクルズことアンクロ、新作と呼ぶに相応しく外伝的な話ではなく、シリーズを通して物語を進めていくところがファンにはたまらない一品となってます。
とりあえずバイオシリーズは全て(PSで発売されたガンシュはつまらなくて途中でやめた…)プレイしてるので人物や全体背景なども一応心得てるつもりです。

それを踏まえた上でプレイするのですが…。

まずプレイした感想としては、結構難しい!!
ただ単純に撃つだけではなく、武器切り替えたり、アイテム拾ったり、ナイフ振ったり、手榴弾投げたり、周り見回したり、ドキドキしたり…と操作に慣れるまでにちょっと手惑いますが、雑魚ゾンビもきちんと頭にヒットさせないとなかなか死んでくれないので適当な乱射もできません。

そして難易度Easyにも関わらずボス戦で死にまくりww

コツさえわかれば武器の切り替えも素早くできてスムーズになってくるんですが、何せ銃のリロード時間がもどかしくてハラハラします。
でも難しくてもすっごい楽しいw
自分の場合ストーリーを知ってるぶん余計にハマり込めるんだと思います。

あと感じたのは、シリーズをプレイしてると通路やドアの位置などを把握してるので、ドッキリシーンに身構えられるという恩恵はあるかも。

とりあえず昨日1時間ちょっとプレイして、「0」のストーリーはクリアし、「1」の途中まで行ってます。
「0」の隠しとしてウェスカーでプレイが可能となり、「1」ではレベッカでのプレイができます。
これらがシリーズの間の細かな設定を埋めている話となっているみたいなので更にファンにたまらない要素なのかも。
ウェスカーでもちょっとプレイしてみましたが、1の前の話しだけにオリジナル性があってやっぱ面白かったです。

洋館のクリムゾンヘッドがすごい怖いけど頑張ってクリアするぞっ!!
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
【Wii】バイオハザード アンブレラ・クロニクルズのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

