TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
PSP-2000 
■ 2007.09.24 (Mon) - 23:30 ■ 
game_psp_009.jpg

すでに昨日の話なのですが、家族で買い物行った先で新型PSPことPSP-2000が店頭に普通に並んでいたのでフラっと買ってしまいました…。まぁフラっと気絶するのはいつもある現象の一つなのですが、奥様には今持ってるPSPの調子が悪いとか、ボタンが押しにくくなってきた…とか色々と 騙して 説得して無事購入に至りました。
現在所持してるPSPがブラックということもあり、他のカラーはイマイチ魅力的ではなかったのでホワイトで即決。そしてもちろん新型のウリであるワンセグチューナーも同時に購入であります。
でもSSの画像はモンハンP2のデモ画面だったりしますがw

使ってみてやっぱり一番の感想が「軽い」ということ。薄いものもちろんですが本体自体が断然軽くなってなってるので長時間手に持ってても疲れなさげな感じです。

更にもう一つのウリであるメインメモリの増強。メインメモリが64MBになることでそこまで変わるものか…?とか思ってましたが、実際に今までプレイしていたゲームで比べてみると体感ですぐにわかるほど処理能力がアップしています。
一番わかりやすい言い方をすれば、モンハンP2のエリア移動がスムーズにできちゃう…って感じでしょうか。もちろん100%ではないものの、読み込み時間を気にせずかなり快適に遊べます。
実は発売日に買って今でも遊んでるFF7-CRISIS CORE(音量に注意)などもシームレスな戦闘がよりシームレスになりやはり快適に。

あと、ワンセグの使い勝手も良い感じでした。きっとワンセグ携帯とか持ってる人だと比べようがあるんでしょうが、自分は所持してないのでこんなんで大満足だったりしてます。
特にうちは電波の入りが良いのでどのチャンネルの画質も◎でした。

まだあるウリの一つであるテレビ出力ですが、こちらはテレビ自体がプログレッシブ対応とかってやつじゃないといけないらしいので、うちのテレビじゃ検証できず…。今度はテレビ買うかw

心なしかバッテリーの持ちもいいような気がしてますが、それはきっと劣化してないバッテリーのせいだと思うので、も少し使ってみてから見極めたいところです。
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も買いました--

PSPじゃなくてDSを^^;
でも買ったら安心してしまって(というかヒマがない…)箱からすら出してないです。
宝の持ち腐れですよねぇ。

- from まみこ -
--おお~--


おお~ 流石はぱんでさん
もう、新型買ったのか~

旧型のもワンセグチューナーでないかなぁ…
もし買うなら紫にしたいところw

CCFF7はクリアしますた

- from Taanya -
--▼まみこさん--

おぉー、DS購入されたんですかっ!
って意外と買っちゃうとそのまま眠ってしまうモノって多いですよね。
自分も結構そゆのあります(苦笑)

- from ぱんで -
--▼たにゃ--

そそそ、旧型のワンセグチューナー出てくれたらそれが一番だったのに…。
FF7CCは今マテリア合成にハマり中。
とりあえずメインマテリアをフルチューンして1周目を終わらせたいと必死だったりします(笑)

- from ぱんで -
----

メモリ増設による快適さって買い換える価値ある位効果あります??(´・ω・`)

- from ずきん -
----

おお買いましたかってカラーかぶってるwwwww
PSP-2000なかなかいいですよね。
ワンセグは買ってないですがw
CCFFⅦはとっくにクリアしましたがw

- from Mistral -
--▼ずきんさん--

ぶっちゃけそこだけに期待して買い換えるのは勿体ないかと。
今まで所持してなかった人は迷うことなく新型ですけどねw

- from ぱんで -
--▼グ--

まじかっ!しかも色までw

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトPSP-2000のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

