TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】ナナ・テスカトリ討伐 
■ 2007.08.20 (Mon) - 23:15 ■ 
game_mhf_174.jpg

ここ数日、夏バテやら夏風邪やらでぐったり状態なぱんでです、こんばんわ。
そんなわけで週末のお話でも。今回は初めてナナ・テスカトリが登場するということで、とりあえず義務感といいますか何と言いますか、まぁ行かねばならんというわけでレッツラゴーでした。
 

まずは一度目。
まぁ所詮はソロ用クエだし、dosの時と同じで撤退させて一度目で討伐すればいいか…とかそんな甘い考えは通用しませんでした。(ダメージ次回持ち越し不可)
ってかやっぱ普通に強いし。
その一度目はもちろん角破壊を目的としてるので龍属性のドラゴンデストロイにて出陣。ドラゴンブレイカーも作れはするんですが、古龍の血を現時点で2個も使用する勇気もなく…。
そんなわけで基本溜め3を頭に叩きつけつつ、隙があれば2連スタンプ&振り上げをこれまた頭に叩きつけるという、いたってシンプルな作戦。
角さえ破壊できればスリップダメージもなくなるので最優先でこれをやるんですが、何せその角がなかなか壊れない。
結局壊れたのが残り時間10分切ってから。
そゆわけで一度目はあえなく時間切れにて失敗に終わる…


 

 

そして二度目のトライ。
これで負けたら腕のせいだ…と自分を追い詰め、防具もランナーが付いた装備に変えガチで勝負に。でも戦い方は一度目と全く同じ戦法にて。
今回は残り15分ほどで角破壊にも成功しイケル!という自己暗示でモチベを上げつつひたすら攻撃しまくって残り5分を残したところでようやく討伐できました。
いやもう「ふぃ~」って感じです。
一つ気づいたんですけど、巣で寝ると破壊した角が再生される不具合って今回も引き継がれてるんですね(笑)。さすがにdosの焼増しだけはある…。
あ、でも見た目だけ再生なのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。


そういえばこのナナ・テスカトリのクエですが、掲示板などで強すぎるとか、何故にソロなのか?とか色々叩かれてますが、自分からするとコイツは元々ソロ専用の相手だったので今更気にならないのが本音だったりします。PT用はテオがあることですし…。
あと下位の相手にしては強すぎるという点も、一応ナナdosで一度目の最終ボス(スタッフロール付き)なわけで、まぁこの後も色々現れるので最終ボスではないものの、古龍だしやっぱりそれなりに強くて当たり前じゃないかと…。
やっぱり古龍はホイホイ倒せるとちょっと味気ないかと思っちゃうんですよね。

という個人的な意見でした、はい。
COMMENT TO THIS ENTRY
--おひさし~--


おお~ MHFやってますなぁ
私は断念したよ~(´Д⊂
無料ゲームしかできません(´・ω・`)
あと、パットがダメだった・・・

角再生ってバグだったんだ?
仕様だと思ってたんだけど^^;;;;;

思わず書き込みしないといられないほどビックリしたさ

クシャって、角再生で風再生じゃなかったっけか?
どうなんだろ・・・

兎に角元気でガンバってください^^

それでは、また~( ´∀`)ノシ

- from Taanya -
--▼たにゃ--

おー、久しぶり!
角は完全破壊した後は再生しないし、粉塵炎幕や龍風圧も完全にシャットアウト!
一度ダウンすると次に咆哮するまではそれらも消えることはあるけど完全じゃないしね。
ってかターニャやってないんだ?まだまだ間に合いますぜw

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【MHF】ナナ・テスカトリ討伐のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

