TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】そして森丘へ 
■ 2007.08.07 (Tue) - 23:36 ■ 

シリーズを経験された方々にはお馴染みであるリオレウスの生息地こと森丘
このフロンティアも森丘出現方法がdosと同じということで、早速キーアイテムである始まりの唄をゲットすべくクエ行ってまいりました。(上位限定)
dosの時には密林で3~4回チャレンジしようやくゲットできたこの始まりの唄ですが、今回は火山にてチャレンジしてみました。
 
 
 

詳しいやり方は何種類かあるwikiに記載されてるのでそちらを見るといいと思いますが、とりあえず自分で試したやつを簡単に説明してみます。

まずは温暖期・昼・火山バサルモスメインでサブが燃石炭とランゴスタのやつをチョイス。

エリア4へ行き2ヶ所の怪しい黒い岩からチャチャブーが現れるまでエリチェンを繰り返す。
2匹ともポップし退治できたら今度は頂上のエリア8へ移動。

ここにも1箇所黒い岩があるのでそこで同じようにチャチャブーが現れるまでエリチェンを繰り返す。
チャチャブーを倒しエリア6へ戻ったあと再度エリア8へ入る。
すると一回り大きいサイズのキングチャチャブーが現れるのでコイツを倒し始まりの唄をゲットする。
キングチャチャブーは確率で無限湧きしたりしなかったりするので湧かない場合はエリチェンを繰り返すといいかも。ちなみに今回は運良く最初から無限湧きでした。

始まりの唄をゲットしたらクエストをクリア。
そしてアリーナのネコに唄を渡すことで森丘発生。


ってな感じの流れになります。
このクエをやつポイントとしていくつかありますが、まず一つに武器はハンマーがお勧めであること。
チャチャブーはハンマーの攻撃で気絶しまくるのでダメージを受けずに一方的に倒すことが可能。
次にサブクエは予めクリアしておくこと。比較的楽なランゴ討伐燃石炭の納品なので最初の10分ほどで終わらせておけばクーラー切れや支給品に頼ることも可能です。
自分は燃石炭のことを考えて、紙装甲の採取優遇スキルで挑みましたが、キングの攻撃力がハンパなく高いのでその点だけは要注意かもです。
更にキングが湧くエリア8には黒ネコが数回ポップする(1度に4匹)のでアイテムに余裕があればマタタビ持参するのもいいかも。

なんでもキングに殺されると無限湧きがストップするとの情報もあるらしいので、そこにも注意が必要かもですね。

◆お勧め持ち込みアイテム
・クーラードリンク(必須)
・回復系
・お肉系
・ピッケル系
・モドリ玉
・マタタビ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まだ森丘でてないので週末やるつもり。
かなり参考になりました。

- from Mistral -
--▼グ--

いざやるとなるとこれメンドいんだよねw
参考になってよかったよかった

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHF】そして森丘へのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

