TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
後味が悪い試合 
■ 2006.08.03 (Thu) - 09:45 ■ 
何気にボクシングファンなぱんでです、お早うございます。歴代日本チャンピョンで一番好きな選手は幕之内一歩です。まぁそんな話は置いといて…。

日本中の話題をかき集め、タイトルがかかった大勝負だった昨日のライトフライ級王座決定戦。もちろん今の日本で亀田興毅を知らない人の方が少ないのでは?というくらいのカリスマ性を秘めた彼ですが、さすがに昨晩の試合はあまりにもあんまりです…という感じが。
第一ラウンド終了間際にダウンを奪われ、終始責める姿は見せていたもののコレといった有効打も目立たず、また相手も王者のキャリアを活かしいい感じで打ち合っていたと思います。しかしながら11Rでは亀田の姿は見ている人の目には明らかにヘロヘロだったように映っていたと思います。そして殆どの人が判定負けだと思ったであろう最終ジャッジは亀田に軍配。
正直、亀田興毅という男は、度が過ぎたパフォーマンスであまり好きではありませんが、吠える裏側に努力とそれなりの実力があると思っているし、まぁ同じ日本人として日本チャンピョンが生まれるのは嬉しいことなので応援はしていました。
出演する番組の視聴率は良いし、応援する人が多いことからカリスマ性という面では素晴らしいと思いますが、彼はパフォーマーではなくプロボクサー。強くてなんぼの世界で生きていることは本人が一番知っていることだから、逆に今回のことは彼本人が思い出したくない勝利に変わるのではないかと思っています。
次の試合ではあえてアウェーで闘い汚名を挽回すれば本物のボクサーで、かつチャンピョンとして認められるかもしれませんね。

「癒し」ばかりを望むようになった現代日本に、このような熱い男児が存在することで刺激になるのは良いことだと思っています。ただもう少し精神的に大人になれば良いファイターになれるかもしれませんね。
一歩引いた視点で応援してあげたいと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
--ボクサーと云えば、--

矢吹ジョーと力石徹だったりします。(古っ

亀田某についてはファンの方もいらっしゃる
でしょうから、判定も含めてノーコメントで。
(正直興味無いですガ)

- from vice -
--リヤフレに--

ボクサーがいました。もう辞めちゃったみたいだケド
その関係で、格闘技がむしろ嫌いな僕ですがボクシングだけは好き。
でもこの試合は見てなくて、後で結果だけ聞いたよ。
今朝も「めざまし」でジャッジ検証してたけど……どっちかというと
ボクシング自体の、勝敗を決める「やり方」に問題があったような気も
しないでもないのです。ウムム

- from TL -
--▼viceさん--

実は力石ファンって意外と若い層にも人気あったりしますよね(笑)
というか今や判定をめぐってここまで大騒ぎになるとは思ってもいませんでした…

- from ぱんで -
--▼鳥ちゃん--

おぉ!なんと!!知り合いにボクサーがいるとは!
この結果で少しおとなしくなるのかな?と思ってた新チャンピョンだけど、まさかそんなことはなかったね(笑)
亀田にとっては潔く負けたほうが逆にカッコイイ試合になっていたかもしれないと思うのは気のせいだろうか…

- from ぱんで -
--力石徹の葬儀--

初めまして。ブログを読まさせていただきました。現在 番組リサーチをしてまして、1970年3月24日講談社講堂で行われた「力石徹の葬儀」調べています。
この葬儀に出席された方、記録フイルム、写真、配った力石の墓石を探しています。
ご存じでしたら、ぜひご一報をと 願っています。

- from 澁谷 -
--▼澁谷さん--

初めまして、こんにちわ。
残念ながら調査されている内容に添える情報を持ち合わせていません。ごめんなさい。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト後味が悪い試合のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
            今日試合のあった世界タイトルマッチ。亀田3兄弟の長男、興毅が  世界チャンピオンになりました。  はじめに言っておくが試合の数日前に亀田の1RKOとか言ってたやつら、  お前らバカか!  &
2006.08.03.Thu .No8 / 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006 / PAGE TOP△
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

