TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】炎剣リオレウスと蒼剣ガノトトス 
■ 2007.07.21 (Sat) - 23:43 ■ 
game_mhf_126.jpg

フロンティアでは大剣メインでプレイしてますが、上位を目前に控え、相手がどの属性でもカバーできる大剣が揃ってきました。そんなわけで昨日奮発して新たな大剣を2本こしらえました。

まず一本目が炎剣リオレウス。名前の通りレウス素材から作るのですが、これそのものはレイア素材も使ってのアップグレードとなります。ただし派生元がレッドウィングであるため、その作製にはたっぷりとレウス素材が必要です。と言ってもレウス戦を2回やっただけで素材が揃ったので収集にそこまで苦労するものではないということですね。
現時点での性能は抜群なので今後の主力大剣の1本としてガンガン使って行くつもりです。

炎剣リオレウス
攻撃力:720 / 属性:火570 / スロット:1
game_mhf_126.jpg

そしてもう一本がこの蒼剣ガノトトス
こちらも名前の通りガノトトス&亜種の素材から作れる大剣なのですが、フィンブレイド水剣ガノトトス蒼剣ガノトトスと3段階のアップグレードが必要となります。
最初の2段階の素材は大したことないんですけど、コレを作る際に必要な古代魚が結構大変だったりします。
dosの時にその古代魚が釣れずになかなか苦戦したのを思い出しつつ今回もチャレンジしたんですけど、なんと1発目で釣り上げるという無駄なリアルラックスキルが発動。なんとも恐るべし。
ちなみにその古代魚は寒冷期・夜のエリア3(エリア2から入ったすぐ)の小池で3%の確立で出現します。見た目がアロワナっぽいんで見分けるのが大変ですが、エサへの食いつきが早いので他のと区別できると思います。

蒼剣ガノトトス
攻撃力:720 / 属性:水470 / スロット:0
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あー大剣ぜんぜんふれてないやw
蒼剣ガノトトスはつくりたいけど古代魚つったことないです。
ちなみにこっちは鬼斬破つくったよ。

- from Mistral -
--▼グ--

そっか、ついに鬼斬破作ったんだ。
また色んな武器増えるからモチベも上がりそうだね。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHF】炎剣リオレウスと蒼剣ガノトトスのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

