TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】スキル晒し2 
■ 2007.07.08 (Sun) - 14:16 ■ 

前回晒したスキルが正式サービスと共に殆どのスキルが外れ無残にも使えない装備となってしまったため、ここんとこ新たなスキル付加の防具を物色してました。
【発動スキル】
・攻撃力UP【中】
・風圧【大】無効
・砥石使用高速化
・ガード性能+1


 

今回のコンセプトはまさにレイア戦を想定したもの。バトルセットだと思ったよりも自分向きなスキルがいっぱい付いたのでちょっと驚きでした。
まず砥師は絶対にはずせなかったのが一つ、攻撃力UPはおまけ程度ですが、なんといっても風圧大無効は今後重要なスキルなので非常に嬉しい一つです。これが付いてることでレイアの足元でも大剣デンプシーがゴリゴリ出せるのが醍醐味ですね。
そして一番苦労したのがガード性能。このガード性能なんですけど、素の状態だと+6なので最低でも鉄壁珠という装飾品を4つ着けないと発動しません。これを1つ作るために盾蟹の爪が1つづつ必要なためダイミョウザザミの爪破壊をしつつ数回討伐してようやくアイテム収集コンプ。やっぱりコレが狙うと出ない罠で結構骨が折れました。
でもおかげで大剣メインで考えてる装備には十分すぎるほどのスキルが付いたのでしばらくはコレで行く予定。バルバロイの防御力+護符でこの防御力なので終盤までは持ちこたえられそうな感じ。あとは腕次第?ですかね。

余談ですが、これに高級耳栓付いたら最高なのになぁ~と欲が突出する今日この頃でした。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほとんど同じだわぁー、つかバトル鉄板だよねw
僕は頭ピアス縛りがあるから(?)ブラックピアスで龍属つけて
風圧が小になってガード性能が無い
研師すげーラクだなー!戦闘中に研ぎまくれる!w

- from TL -
----

首から下をレイアにして、ようやくガード性能+1。
それよりも、高級耳栓スキルがほしい!!

- from 松太郎 -
--▼鳥ちゃん--

でしょでしょ、前線真っ只中な人間には研師の恩恵がどれだけ貴重か。
そしてピアス縛りは譲れないんだねw

- from ぱんで -
--▼松太郎--

ってか爆笑してもたw
高級耳栓は「咆哮→即死」ガードの唯一のスキルだから後々にでも欲しいとこだよね。
レイア装備いいなぁ

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHF】スキル晒し2のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

