TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】そして雪山へ 
■ 2007.06.30 (Sat) - 11:11 ■ 

昨日はモンハン初心者のリアルフレに操作方法から教えるべく、ずーっとレクチャーしとりました。でも概念さえ理解すればとっつきやすいゲームなのでやはり万人受けの出来だなぁと一人で納得。
そんなわけで密林の採掘ポイントや調合方法、狩った後は必ず剥ぐこと、アイテムの使用法など、常連さんにはきっと当たり前のことなんでしょうがそれらをぶつくさ言いながら教えこむ。普段はあまりゲームに突出しないフレがすごくのめり込んでただけにやっぱり面白いんだろーなぁと感じてみたり。
んでとりあえずドスランポスドスファンゴあたりでボス戦に慣れてもらい、最初の壁となるイャンクックにも挑戦。
ボス戦やって感じたんですが、敵の強さってdosのオン時と同じくらいなんだろうと思ってたんですけど、アレよりもかなり弱体化してる感覚ですね。やっぱりちょっと遊びやすくしてるんでしょうか。
と感じたのもフレと二人(実質自分だけ)でクックと戦っても、ほぼ初期装備でそう苦労することなく狩りに成功。クックちゃんがこんに楽でいいのか…、とやや拍子抜けなのはまぁご愛嬌。
でもボスの音楽がちょっとカッチョヨクなってて良い感じでした。
game_mhf_009.jpg game_mhf_010.jpg

最初から飛ばさずに採掘メインで行ってたおかげで素材やお金も結構貯まり、とりあえず防具も調達してみました。
でも今回は前作品とスキルポイントが大幅に変わってるので、とりあえず初期は防御力は捨ててスキルメインで作成することに決定。

どうしても高速砥石は付けたかったのでそれ中心にしながら、おまけで体力+10が付いて、今後メインで使うであろう大剣のためにガード性能+1も付加できました。
今はまだハンマーなんでアレですが、バルバロイブレードがもちょいで作れるので、作れるようになったら速攻変更予定。

余談ですが、ブルファンゴヘッドのスキルがでかいの来い!だったのが早食いに変わってて、ネタオンリーから実用的なものになってました。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちょっと待って、もうHR2↑ってこと?はやー
俺も早くクックやりたい

キノコと雑魚クエはもういい

- from 小池徹平 -
----

おめw わたしゃーチョイ巻き戻りだぜ!

- from benkei -
--おお--

早いな! もうHR2↑かー。
こっちはまだまだって感じやねー今日一日はかかるかな。
クックカワユス

- from TL -
--▼上ンツくん--

おぅ!気づけばもうHR2↑みたいっす!
早くレイアやりたい!レイア!

- from ぱんで -
--▼弁たそ--

うはっ、巻き戻り事件に巻き込まれたんだ…南無ぅ。
頑張った後に戻されると悲しいよねぇ…

- from ぱんで -
--▼鳥ちゃん--

うむ、HR2↑っす!
クックたん超カワユス!!

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【MHF】そして雪山へのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

