TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
デッドマンズ・チェスト観ました 
■ 2006.07.29 (Sat) - 22:59 ■ 
実際に観に行ったのは昨日なんですが、平日にも関わらず客が多くて、いつも座る最後尾のど真ん中が取れなかったのが残念。席なんかどこでもいいでしょ?って言われるかもしれないけど、映画館での座席ポジションってかなり重要な気がしてます。んで、やっぱり多かった理由は単純に夏休みだったからみたいですね。講習か何かの帰りで学生服のまま来てる若者がいっぱいでした。
感想はややネタバレになるので下に書きますが、この映画をまだ観てない方はスタッフロール後にオマケがあるので最後まで観ることをお勧めしちゃいます。
映画に対しての感想ですが、作品の出来としては素晴らしいと感じました。
でも映画単体のシナリオとしては50点という感じでしょうか。楽しい映画?と聞かれれば90点をつけてもいいくらいなんですが、辛口にした理由が一つだけあります。それは2,3部の作品が一つであること。このデッドマンズ・チェストを観終わったときにマトリックス・リローデッド(2作品目)を観終わったときのようなあのモヤモヤ感が…。なのでこの作品単体のストーリーでは甲乙つけがたいものがありますね。それを踏まえるとトビーさんが言う通り2,3は通して観るのが一番いい観方かもしれませんねぇ。
前作と同じキャストを揃え感情移入できたキャラクターばかりなのは吉なんですが、逆を言うと全く同じ顔ぶればかりなので代わり映えしないように見えてしまうシーンもちらほら。
あ、でも決して駄作ではないと思いますよ。クラーケンが暴れるシーンなんか迫力あってすごく楽しいし、まるでワンピースのアーロン一味みたいなタコ頭のデイヴィ・ジョーンズ一味は不気味で面白いし、笑える場面が何箇所もあって楽しく観れます、がちょっと長いかな…。

第3部も同時撮影で順調らしいので予定通りいけば来年5月末には日本でも上映されるでしょうね。2話通しての傑作を期待したいです。

◆アクション   : ★★★☆☆
◆ストーリー   : ★★★☆☆
◆キャスティング : ★★★★☆
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうか・・--

今更気がついたこと
わしきっとCG嫌いなのかも・・・
最近度をましてひねくれてきたようですw
3が公開されたら1,2を見てから見に行こうとおもってます。

- from 飛影 -
--▼トビーさん--

たしかにこの映画も殆どがCGで出来てる感じですもんね。最近の映画ってCG使わないと製作できないようになっちゃったかもしれませんね…残念。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
デッドマンズ・チェスト観ましたのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

