TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 
■ 2007.06.25 (Mon) - 00:38 ■ 
別にMHFが開始されなかったからというわけじゃないんですが、立て続けにNDSのソフト購入。まぁもともとゼルダシリーズは強制購入のタイトルなので時期とか関係なかったりもするんですけどね。そんなわけでDS版ゼルダが発売されました。
今回の操作は全てタッチペンということでプレイ前は若干戸惑いましたが、いざやってみると意外と快適だったり。
相変わらずゼルダシリーズは毎回新しいシステム取り入れてきて本当にすごいなぁと関心させられます。
今回のゼルダはGC版・風のタクトと同様のアニメちっくに書き込まれたキャラたちが登場人物の全てです。
先にも説明しましたがタッチペンで走ったり、剣振ったり、切ったり、転がったり、岩つかんだり、投げたり、やられたり…などと全ての操作がタッチペン。まぁいわゆる昔のPCゲー(ディアブロとか)みたくクリックした場所に走って敵を攻撃して…な感覚ですね。
でもひとつ言わせてもらうと、走って回転(前転)するのがちょっと苦手w
そしてマップに直接メモを書き込んでおける機能は特に◎だと関心です。
まだ序盤なので曖昧ですけど、やっぱりゼルダはおもろいですなぁ。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あーチェックしてなかったけど面白そうだな……!
うーんガマンガマン(;´∀`)
また感想きかせてねーぃ

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

しばらくモンハンにハマるだろうからガマンでおkかもね。
ちょっと進んだら一度記事にしちゃいます。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトゼルダの伝説 夢幻の砂時計のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゼルダ 『ゼルダの伝説』(ぜるだのでんせつ、''The Legend of Zelda'')は、任天堂から発売されたゲームソフトである。ただし表記はパッケージやタイトル画面では『THE HYRULE FANTASY ゼルダの伝説』となっている。日本では1986年2月21日にファミリーコ
2007.06.27.Wed .No35 / あかりの日記 / PAGE TOP△
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。