TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】鯖炎上 
■ 2007.06.22 (Fri) - 00:29 ■ 
まぁ初日はサーバーダウンするであろうということはその人気度から考えて想像はついてましたが、時間帯を加味した上でも開始1時間で炎上してしまうとはやっぱりすごいことなんでしょうね。
しかもオンゲ国内最大規模のネットワーク環境を用意したとまで歌っているだけに、CAPCOM側もある程度自信はあったんだと思います。
でもまぁCAPCOMにしてみれば、これも嬉しい悲鳴なんでしょうねぇ。
それはさておき復旧の目処が立ってないのが残念なことですが、本日22日の12時に発表とのことなので会社のお昼休みにでもチェック…ってたぶんサイト重くて見れないんだろうなぁ…。
しかも今って公式サイトもトップページしか見れないんですね。
週末にかけてのことも考えて、今回はサーバーを増設してくるんだと思いますが、何せユーザーの量もハンパないのでそれを上回ってくれることを期待です。

明日はちょっとだけでもプレイしたいなぁ~っと。

ITmedia
COMMENT TO THIS ENTRY
--ぉー!--

昨晩はハミ痛イベント第4週の初日(週替り)だったので
MHFβ忘れてメギド大会してましたが、やはり沈没ですか。
β期間中に少しでも試してみたいところですが、さて...

- from vice -
----

国内最大規模かあ。
接続人数について、クライアントのダウンロード数とか、ダレットの登録者数から試算できるんじゃないかと一瞬思ったんだけど、DL失敗→再インストールとか、複垢の可能性を考えると、そう単純な話ではないのかな?

- from benkei -
----

まあ、期待しましょ

- from どーる -
--▼viceさん--

βの期間もずれたことですし、ガッツリやれそうな予感ですねw

- from ぱんで -
--▼弁たそ--

単純にユーザーの予想数とパフォーマンスって比例しないからシステム側も大変なんだと思われる。
それだけ人気があるってことだし、期待して待ちまっしょい。

- from ぱんで -
--▼どとさん--

うむ、まさに同意見

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHF】鯖炎上のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

