TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】オープンβ開始前夜 
■ 2007.06.21 (Thu) - 01:43 ■ 
いよいよ待ちに待ったモンスターハンターフロンティアのオープンβが本日16時から開始されます。
それに伴い公式サイトでも20日付けの新らしいお知らせが増えてました。
その中でも特に気になっていたのがオープンβテストで実装される項目についてという項目なんですが、そのいくつかをピックアップしてみました(記事下部)。

あとこのMHFの公式サイト、情報量が多いぶん、ドコに欲しかった情報があったか忘れがちなので一部ショートカットをメモっておこうかと。
ご参考にどうぞ。

モンスターハンターフロンティア 公式トップ
メンバーサイト(重要なお知らせなど)
特設プレビューサイト
アップデート情報
ゲームデータ(武器・防具データ等)
■オープンβテストで実装される項目についての一部ピックアップ

 ・ジャンボ村の実装は無し
 ・ワールドごとに季節が異なる
 ・季節のサイクルは25時間間隔
 ・HR(ハンターランク)は50まで上げれる
 ・一部のスキル名称が変更
 ・ロビーとクエスト内での装備をそれぞれ設定可能
 ・クエスト中の人にもショートメールで知らせることが可能
 ・マイガーデンの実装
 ・睡眠学習という機能が増えた
 ・一部フィールドの地形変更
 ・音楽の変更
 ・全ての古龍クエストが、配信または襲撃のみ登場になった

開始前から気になっていた点が多いのですが、嬉しいと感じたのはワールドごとに季節が異なることや、クエ中の人にもアポが取れるようになったことでしょうか。
OβにしてはHRのキャップが50とは太っ腹だなぁとか感じてしまいますが、おそらくキャップ到達する人とかいるんでしょうねw
あとマイガーデンという新機能が気になってるんですけど、これってMHP2の牧場に近い感じの機能っぽいですね。まぁ牧場ほど色々採取したりできるわけではないようですが、ヌコ様に色々頼めるのは良い機能かと思われます。
初めてプレイする方向けに睡眠学習という自由気ままな練習モードが追加されてるのも○ですね。
一部フィールドの地形変更ってのはすごい気になりますが、予想としてはMHP2のときみたいに非常に遠回りになる一方通行を廃止したこと?とかって思ってます。
一番残念なのが古龍クエストが配信クエや襲撃のみになったこと。ある程度進むと古龍連戦が多くなるだけにちょっと残念ですね。まぁでも正式サービスが始まったら改善(変更)されるやもしれないので新情報でも待とうかと。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじまりますなー!
地味に嬉しいのが「ロビーとクエスト内の装備を区別」
町中ではTシャツジーンズ!とかできるワケだw
出撃準備の時、着替えでいちいちロードしないから
ストレスもたまらないしねー。

あと、不満な点があっても、アップデートを期待できるのが
フロンティアのいいところか。今から楽しみ。

- from TL -
----

今週夜勤なのでできるのは週末ですw
会えたらよろしくお願いしますb

- from Mistral -
--▼鳥ちゃん--

そっかぁ、鳥ちゃんはガブジーンズが好きだったもんねw
やっぱりアップデートで進化し続けてくれることに期待したいよね。

- from ぱんで -
--▼グ--

まぁ今週はどうせまともにプレイできないだろうから落ち着いてからでも良いと思われる。
よーし、中で会ったらレイアでも行くかー。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【MHF】オープンβ開始前夜のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ついに今日16時からオープンβが開始されますね。今日は仕事が夜勤のためできませんけどねwまあぷすも今回の配信を見て週末どっちをやるか悩みますwんでうちのキャラは男でやろうと思います。もちろんクール
2007.06.21.Thu .No34 / ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄) / PAGE TOP△
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

