TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Sleipnir 2.5.13 リリース情報 
■ 2007.05.27 (Sun) - 18:39 ■ 
前回からちょうど一ヶ月ほど間が空いてのバージョンアップです。
今回はこれと言って目新しい機能はなさそうですが、バグフィックスが少量あるので気になるところですね。
現在使用してる最新版の2.5.12はなかなか安定してるんですが、どうもメモリサイズをちょっと多めに喰ってる気がするので、13に上げてみようかと思ってます。
■Ver2.5.12 → 2.5.13
[仕様変更]
- お気に入りパネルからリンクバーへフォルダを D&D でコピーできるようにした。
- お気に入りパネルやウィンドウ一覧パネルから、リンクバーへ D&D ができないアイテムについては、D&D できないことがはっきりとわかるようにマウスポインタの表示を切り替えるようにした。
- 一部の XML ファイルで参照置換を行うようにした。
- Ctrl + F6 で次のウィンドウに移るようにし、Shift + Ctrl + F6 で前のウィンドウに移るようにした。(上書きアップデートの人はキーボードのリセットが必要です。)
- 右クリックに何も割り当てられていないとき、Ctrl キーを押しながら、マウスジェスチャを開始できるようにした。

[不具合修正]
- 一部環境において、自動アップデートが正常に動作しない不具合を修正した。
- お気に入りの個別設定のズームが効かないことがあった不具合を修正した。
- お気に入りパネルでダイナミックフォルダの前後にアイテムを D&D できない不具合を修正した。
- エクスプローラバーのスプリッターの左端以外の部分をクリックすると、勝手に幅が変わってしまっていた不具合を修正した。
- アクション ShowOutputDock をマウスジェスチャやキーボードショートカットに割り当てても、正常に動作しなかった不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|検索|検索エンジンメニューで、表示名に < > を利用できなかった不具合を修正した。( XML ファイルで属性の参照置換を行うようにしました。)
- 検索エンジンリストがうまく保存されない可能性があった不具合を修正した。
- メーラーなどの外部ソフトから URI が渡され Sleipnir を起動したとき、その URI が URI アクションに登録されていると、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。
- ホームページの URI が URI アクションに登録されていたとき、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。
- アドレスバーに URI が正しく反映されないことがあった不具合を修正した。
- 標準ツールバーのメニューが正しい位置に表示されない事があった不具合を修正した。
(標準ツールバーのウィンドウサイズの外には表示しないように修正しています。)
- ツール|デザインの変更|プラグインダイアログで、プラグインが一つも表示されていない状態で、"アップデートを確認" ボタンを押すと、一定期間プラグインのアップデートを確認できなくなった不具合を修正した。
 (プラグインが表示されている場合は、サーバーへの負荷を考慮して、一定期間、また再起動後までアップデートを確認できない仕様としています。)
- バージョン情報表示中にホイール回転でタブが切り替わらないように修正した。
- サムネイルを表示しているとき、ページロードが行われるとサムネイル表示が中断され、ロード中のページのタブがアクティブになってしまう不具合を修正した。
- 検索バーのドロップダウンリストと検索エンジンメニューが同時に表示されることがあった不具合を修正した。
- "ユーザー補助のオプション" の固定キー機能が効かないことがあった不具合を修正した。
(キー処理の方法を変更しました)
- Vista 環境で、ステータスバーの "デフォルトモード" の文字を全て表示するように修正した。

[品質向上フィードバック]
- FenrirBookmark 利用時、フォルダを D&D や削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。
- IEBookmark 利用時、フォルダを D&D や削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。
- タブを閉じたとき、または Sleipnir 終了時に落ちることがあった不具合を修正した。
- 編集 | 選択キーワードの英日翻訳 で落ちることがあった不具合を修正した。
- 表示 | コメントの表示 で落ちることがあった不具合を修正した。
- ページ閲覧中に、強制終了する可能性があった不具合を修正した。
COMMENT TO THIS ENTRY
--どうも最近--

ぷにる不調です。重いだけで不安定だし。

だもんで試しにFirefox2を入れてみました。
今のところイイ感じです。ややクセがあるけれど。

- from vice -
--▼viceさん--

うぉ、まじっすか!
自分のマシンはプライベートでも会社のやつでもガンガン大丈夫っすよー。
Foxは以前メインで使用してたんですが、イマイチ不安定なのが否めなくて使用を控えてます。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
Sleipnir 2.5.13 リリース情報のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

