TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
スパイダーマン3 観ました 
■ 2007.05.01 (Tue) - 23:21 ■ 
「goo映画による詳細」
今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。

◆監督:サム・ライミ
◆出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ

今日は仕事を早々と終えて意気込んで観てきました。
さすがに公開初日&映画の日ってこともあって席は殆ど埋まってました。
アメコミキャラと言えど、今やスパイダーマンを知らない人の方が少ないんじゃないのか?くらいの知名度になったこの作品。
前2作品に続き主役のトビー・マグワイアがスパイダーマンを演じ、さらに綺麗になったキルスティンがヒロインで出演します。
CMでもバンバン流れてるので明らかですが、黒いスパイダーマンの存在や、その他にサンドマン(砂男)や元親友が次から次に襲ってくる仕様です。
でもやっぱりCMでいいとこ見せ過ぎ感は今でも健在だったのが残念な所。

それでもこの映画の醍醐味であるスピード感あふれるアクションシーンは、以前の作品よりもさらにグレードアップされていて、劇場で観ると迫力満点でとても楽しめました。
やっぱり強敵が多いとそれだけで見せ場が増えて良い感じですね。
ただし回を増す度に敵がX-MEN化してるような気がするのですが(笑)

今年のTOP3に入るであろう期待作だけに動員数は伸びそうな予感ですね。

◆アクション   : ★★★★★
◆ストーリー   : ★★★☆☆
◆キャスティング : ★★★★☆

※つづきを展開するとネタバレ有ります、ご注意下さい




















※ここからネタバレ注意です

上にも書いたんですが、やっぱりCM等で場面を見せ過ぎのような気がしました。
特にヴェノムの実態がゴワァーと出てるラストシーンですらCMで流れてましたし。

んで、サンドマンについて。
人間の大きさのままだったらまだ良かったんですが、巨大化したり風もないのに自由自在に移動できちゃうもんだから、なんかこう、化け物染みててほんとにX-MENみたいな戦いに見えたのが残念かなぁ。
サンドマンの最期も中途半端だったし、次が気になりますね。

そしてニューゴブリン。
いきなり戦闘開始されたスパイダーマンとの冒頭の戦いは、あまりにもスピーディーすぎて攻守がイマイチ把握できませんでした。
都合よく記憶喪失になっちゃうし、最後助けてくれるのも想定内だし、この辺はベタすぎるのがかなり残念。

さらにヴェノム。
オリジナルスパイダーマンから剥ぎ取られた黒い生命体がエディに乗り移ったヴェノムさん。
素で悪そうな人相がいい感じで実写化されてて好印象でした。
ただしもうちょっと活躍してほしかったなぁ~と。
死に様もあっけなかったですし。

そういうわけでネタバレは酷評な感じを書きましたが、全体的に丁寧に作られていて劇場で観て良かったと思う作品でした。
でも個人的には2の方が好きかも。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

観たので続きを読んだ(´∀`)ノ

確かにベタではあったし、詰め込みすぎのせいか何か知らないけど
細部でツメきれてないところが多かった気はするけど、
まぁスパイダーマンの新作ってことだけで満足してしまった僕は
ちょっとアマいですかね(´・∀・`)

ベタな展開好きだからかもしんないけどw

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

おぉー鳥ちゃんも観たんだ~

そもそもアメコミの実写版的な映画はベタな展開が多いから違和感は全くなかったんだけど、クオリティが高い作品だっただけに少しもったいないと感じたかなぁ。

ま、でも自分も面白かったという印象には間違いないっすね。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスパイダーマン3 観ましたのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

